”【告知】はちみつバード クリスマス特別企画『#THIS IS ME 』 ” | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。



「わたしなんて…」

このワードに引き寄せられた
夏色インコさんの企画


しばらくお休みするそうで
残念でなりませんが…

参加させていただけたら、と。

自由に、というお言葉に甘えて
ただ想いを連ねるだけなんですが…

そして
もし良かったらコラボはぜひぜひですおねがいキラキラ








《わたしなんて》



私なんて、
いつもそう言っていた
あの人


「私なんかのことより
あなたの時間を大切にしてほしい」

そう言って笑ってた


相手のことを思うあまり
それは
相手を拒絶することだと
気付かずに

いや、
そうじゃ無い
拒絶するなんて
微塵も思っていないんだ

本気で
相手の事だけ考えている




正義感や責任感が強すぎて
誰かを頼ることが苦手
甘えることが苦手

そのため
頼りにはされるけど
気が強くて近寄り難い存在になっている




いつも
難しい方、人が選ばない方、を
あえて選択してきたと

困難だと分かっている方に
飛び込みたくなる

その方が
やり切った時の達成感を
より感じられるような気がして

ただの自己満足だけど、
って笑ってた


そして当たり前だけど
上手くいかないことも多くて
挫折して深く落ち込む姿も


でも、簡単な道では満足しない
もっと上へ
さらに高みを
目指しているんだろうな



これはきっと性分

ひとつの事を達成してしまうと
また新しいことに挑戦したくなる

いくつになっても
ゼロからのスタートを切りたくなる
不安でいっぱいなくせに
ワクワクも隠せないでいる


できなくても
悔しいから
諦めたくないから
何回でもやり続ける



きっと、
そうやってのぼりつめた先の
とてつもない達成感を知っているから
清々しさをしっているから
またチャレンジしたくなるんだよね


いつも自分との闘い



何かをしてもらうより
相手が喜ぶ顔を見る方が好きだ
と笑って言える人


「わたしなんて」


『THIS IS ME』



そんな人生を
愛おしく思う