明日はお楽しみがあるから大丈夫 | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで






雨の月曜〜🎶


ではなくて


雨の水曜日でしたが…キョロキョロタラー






こんなどんよりの一日でした




コロナウイルスのワクチン接種も


慎重に進められているなか



大阪では感染者数が千人を越えて


第4波であると




東京もまた感染者数増えてきているね



飲食店も


先日やっと21時までの営業に


なったかと思ったら


また20時までと




なかなか


元通りの生活までの道のりは遠いね





みんなが安心して集まれるようになるまでは


私の大好きなミュージシャンたちは


きっと有観客イベントは組まない




自分たちのことより


聴いてくれる人たちの


安心安全を最優先してくれている



そんな彼らだから


信頼してついていこうと思ってる





『向かいあって音楽を楽しめるのは


まだまだ先のことだけど


それまではこうやって配信で繋がっていこうよ』





そう言ってくれたから


何も不安はない


ただ信じてついていくだけだ






やっと今月末


延ばし延ばしにしていた


検査の予約を入れた




コロナ患者を積極的に受け入れてる病院で


昨年院内クラスターも起きて




怖くて検査に行かれなかった


でも


半年ごとに検査しなくてはいけないのに


もう一年も行けてなくて


さすがにまずいよな、


もしこの間に進行していたら…



そう思うと


恐怖に押しつぶされる




もしかしたら


このままもう二度と


会えなくなってしまうかもしれない




…考えだしたら


また夜眠れなくなった





大丈夫大丈夫


明日また配信で元気な姿を観たら


きっと私も元気になる


パワーをもらえる





ピンチの時は駆けつけて


そっと寄り添ってくれるんだよね照れ


だから大丈夫おねがいキラキラ






明日の配信


楽しみだな照れラブラブ




阿部祐也さん公式HP


阿部祐也 OFFICIAL SITEシンガーソングライター阿部祐也のオフィシャルサイトリンクabeyuya.com


毎週木曜日21時からのツイキャス


とっても楽しいから


ぜひぜひご覧くださいおねがいキラキラ