一人で出来たね!#46 名言も飛び出して… | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで




今週木曜日の

阿部祐也さんの配信はこちら


【#46】阿部の春の歌は全何曲あるのかみんなで調査の巻みなさんありがとー! じゃぁまた!リンクtwitcasting.tv


2021年3月25日(木) 毎週木曜日21:00〜
阿部祐也のツイキャス #46
〜阿部の春の歌は全何曲あるのか
みんなで調査の巻〜
〜ユーヤマンQ&Aの巻〜
生演奏もあります!


珍しく、
スタッフであり実の弟のタカシくんが
お仕事のため不在で

祐也くんは一人でアタフタ爆笑アセアセ

まぁ、何とかなるから
大丈夫だよー!!照れ


週末のプレミア配信で
春の歌を歌うからって

みんなにも協力してもらって
春の歌を選ぼう!!
って照れ

これがなかなか難しい
すぐにパッと思いつくのは
何曲かあるけど

歌詞に春のワード!?

うーん…
私的には
春っぽいイメージだったけど
違うのかな…
そんな曲もあり

みんなから
コメントでどんどん出るけど

本人も
うーん…
あとで、阿部に聞いてみます、って照れ

ひとふしずつ歌ってくれたり

「並木道」
好きだなぁ…

エピソード交えながら
セルフカバーもあったり

山原さんとの共作
「桜色の涙」
とっても素敵🌸🌸🌸
好きだなぁ…おねがい🌸

「東京」も好きキラキラ

あっというまに時間は過ぎてしまって
Q&Aもやるからー!!
って

ガチャの準備も今日は全部一人で照れ

今回の質問は

緊張しないようにするには?
準備をしっかりすること、だって照れ

人から自分がどう思われるかより

自分が自分をどう思うか、

胸を張っていれる自分でいたいと


こんな名言が飛び出しましたよーおねがいキラキラキラキラ



自分の曲で、最高の出来だと思うのは?
『八月の夕暮れ』

作ろうと思って作れないものができちゃった、

って…おねがいおねがいおねがい


今、一番好きな曲は?
今パッと思いつくのは
ウルフルズの『おやすみ東京』
自分の歌なら『この夏を忘れない』

…そして
最後に一曲

「あてのない旅」

当時の気持ちを思い出しながら
懐かしさに溢れた表情で
優しく歌ってくれた

初めて聴いたよ、って人も
いるかもしれないから
ブログに歌詞を載せるね、って

終わったらすぐやるから!!
って必死照れ

本当に終わったらすぐに
ブログにアップしてくれていましたおねがいキラキラ


さぁ、日曜日の春の歌
どんなセトリになるのかな!?
楽しみに待っていようおねがい🌸

チケットはこちらから


アーカイブで2週間いつでも観られますので
お忙しい方も、お時間のある時にぜひぜひキラキラ