言葉を大切にする人 | ちびうさのひとりごと

ちびうさのひとりごと

四季の移り変わりや何気ない日常の変化に敏感でありたいと。日々心を動かされたことを綴るひとりごと。
シンガーソングライター阿部祐也さんに出会ってからここ数年は、ライブ中心の生活に。おかげで、とてつもなく充実した毎日。

…ということで







昨夜はこちら





2019.10.3

豪徳寺leaf room


小関峻くんのイベントへ






数日前のツイキャスを観ていたら


どうしても


しめちゃんの弾語りが


聴きたくなって






ベーシストなんだけど


シンガーソングライターで




とても


温かい言葉を持つ人





今日はエレベで弾語り



「自己紹介ノ歌」


最初から涙が溢れて…




「今日の歌」


初めて聴いた時から大好きな曲




「omoide」


沁みるね





そして、大好きな


「蒼夏」


切ない




ラストは


「長靴を履いた君へ」


どうしても


ワンマンを思い出す


涙が後から後から


止まらない






言葉を


とても大切にする人




言葉って


人間の中身が


現れるから




っていう話をしたら



言葉を大切にするのは


アノ人のおかげ


ちゃんと言葉で伝えられれば


へんな話


楽器なんて


ギターでもベースでもいいんだ


そう


思わせてくれたのがアノ人だから


って


話してくれた





ちゃんと伝わったよ


歌声が歌詞が


胸に沁みる



ありがとう🍀