馬(ウマ)い話には罠がある。
今日もひたすら我が道を行くこの人が珍しいレア報告
ライカンからDAIとかヒキつえwwww
(*`д´) ・・・・・・・・・・・・
というわけで今日から私も正義なのです。。。。。
正義の力を振りかざしクラハンでDVC6へ!
収穫0ではなかったけど出たのはコレのみ
どうやら僕にはまだ正義が足りないらしい(゚ーÅ)
さて軍馬のUPが決まり徐々に高騰し始めた槍相場。
もうみんな用意は済んだかな?@w@
どっちがいいかは前回書いたようにややBエルフ槍が優位。
ただ前回書き忘れたのがひとつ、
「軍馬騎乗時の攻撃スピードがかなり早い」って事。
ただ本国のテストサーバーの段階での情報であって
攻撃速度がそのまま来るのか、それか日本独自調整なのかは未確認。
まあきっと同じだと思うけどネー。
ということは、分間平均火力が
Bエルフ槍とクリムゾンではかなり違いが出てくる事に。
防御下げて火力追求するか、それとも逆を取るか
どっちがいいんだろうねー実物こねーと判断できねーや。
ただプリはペットを使用しての狩りが基本。けど軍馬のスピードに
ついて来れるペットがいないので火力不足に悩むと思う。
とはいえ盾を外してAC40台ではプリはまともに狩りは出来ないので
クリムゾン一択とは言い切れない。
ちなみにハロウィンイベントでの案山子変身が全武器攻撃80だったのでその時に槍も試してみたのだが(移動、攻撃同じぐらいのはず)
雑魚狩場(エルモアまで)は+7クリムゾンが圧倒的で、
上位狩場になってくると(火山、DVCクラス)やはり剣かなという感じ
(※ACは剣使用時-64 槍使用時-54 常時ブレイブオーラ)
で重要なのは「軍馬騎乗時は魔法は使えない」という事。
使用時は馬を下りなければならない。
再度軍馬に乗るにはまたヘルムを被らなければならないが、
軍馬の呼び出しは回数が決まっており、テストサーバーでは
1チャージ50回分で100Kかかる仕様。
つまり1回乗り降りする度に2Kかかるわけ。
なのであまり装備が良くない、POT台がきつい、という人には
正直クリムゾンは使いづらいかもしれない。
いや、むしろ軍馬自体がコスト面でかなり使いづらいかも。。。
特に50↑プリはブレイブオーラ切れるたびに降りてかけてまた乗って
1時間あたり12Kのコスト(゚ーÅ)
これは冷静に考えると単騎でおいそれと使えるシロモノではない。
軍馬はクラハンやイベント用だな@w@
いや・・・・待てよ・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<クラハンでの会話>
○○「プリ、オーラ切れた」
△△「オーラplz」
××「あなたを包んでいたオーラが消えていきます。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
○
o
。(´д`lll) クラハンでもきちーなこれは
でもネタとしては最高のアップデートではある。


