先週末に大河館が閉鎖するとのことで、急いで行ってきましたはてなマーク


事前調べでは館はワンさんNGですが、お城周りは大丈夫なので、ちょい遠出ですがクロさんも一緒に行ってきました♪


近づくにつれ

、、、え?大渋滞?駐車場難民?大駐車場は?

90分待ちですと???


なんとなんと何も考えておらず、最終日だし、もう大河ドラマ終わってるし閑散としてるだろと朝決めて出発したのでありましたガーン


そう!結果は諦めて帰ってきたのでしたネガティブ


でもまあ、近隣に有料駐車場は沢山あったので、そちらに停めてクロさんとお城周り散策をしながら歴史を学ぶ←歴史オタクさんがいるので

いい機会となりました。

天気も良くワンさん連れの方も多くてクロさん的には楽しかったんではないかなニコニコ


古い建物も残っていて、さっと調べただけでも面白そうだったので、次回はお城周りの建物探索に行くために今歴史オタクさんが急ピッチで調べてくれておりますグラサン


そして、

せっかくだから会場を見に行くと


なんと!クロージングセレモニーで阿茶様がおみえになっていたとのこと。大渋滞ですわね。


大河館の周りは大行列ポーン




フローリング掃除でベットを上に置いておいたら乗って寝てた飛び出すハート