大きく揺れた、大阪北部地震から1週間。

未だにガスが復旧していないところもあるようです。

生活に、体に、心に平常が戻りますよう、お祈りしています。

 

 

ご心配くださった皆さま、おおきにありがとうございます。

大丈夫です。うちはみんな元気にしています。 m(_ _)m

 

 

 

地震当日

やっと落ち着いたモナとゴン

でも、まだ不安顔

 

 

 

京都も揺れました。

うちもよう揺れました。

 

地震のとき

私たちは1階に、猫たちは2階にいました。

 

揺れがおさまって、急いで猫たちのところへ・・・・

ゴンスケは尻尾をマックスに膨らませてテーブルの下に這いつくばうようにしていましたが、モナはいませんし、呼んでもきません。

 

きっとあそこやな。

 

やっぱり、モナは階段の下にちっこうなって潜んでました。

 

 

庭のメグちゃんとヤンママちゃん、無事でよかった。

外のほうが揺れを感じにくかったんかなぁ?
すぐにごはんも食べてたし。(^^)v

 

 

 

 

うちの中は、不安定なところに置いてあったものがちょっと落ちた程度で・・・・

 

何?

これ、ホコリ?

 

よう見たら、猫の爪。

 

ビックリしすぎて、もがいてとれたんやろか???

 

 

 

ざっと集めたら

爪の外側がこんなにようけ

 

 

 

この水は?

 

うん? 臭う!?

 

いや、お漏らし・・・・

 

 

ものすご怖かったんやね。 

近くにいてあげられへんかって、かんにんえ。

 

 

 

地震発生から2時間後、やっと、ごはんを食べてくれたんで、ちょっと安心したんですが、モナもゴンもいつもと様子が違います。

 

 

ずっとそばから離れへん。

 

 

 

甘えて、甘えて

 

 

怖かったにゃ~!

 

 

怖かったにゃ!

 

 

訴えてます

 

 

 

猫たちがこんなに怖がるやなんて・・・・

 

もしも・・・・のときのこと、ちゃんとしとかんとあかん と思いました。

 

 

 

 

これは2年ほど前にもらったもの

 

 

 

こんなんもありますよ↓

 

           備えよう!いつもいっしょにいたいから2(政府パンフレット)

 

 

 

 

自分らのものも、猫のものも、何となく用意はしてるけど・・・

ひとまとめにはしてへんし、

買い置きしてあるお水も賞味期限がすんでたりしてます。

 

 

備えとかんと!

 

 

モナちゃん、ゴンちゃん、メグちゃん、ヤンママちゃん

あんたらのこと、守ったげなあかんしね。

 

 

それに

備えといたら、災害がきいひんような気もするし! (^^)

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

ブログ、久しぶりの更新です。(-_-;)

相も変わらず、時間の読みが甘々で・・・・

あれして、これして、それもしてたら時間が足らんようになってくる。

 

それに、このところ目の調子がいまいちで、手元の字がほんまに見えへん。

せやから、深夜のパソコン作業がしんどすぎて・・・・(T_T)

端から瞬発力のない私、根気までがなくなってしもてます。

皆さまのブログも読ませていただきたいのに・・・・

 

 

 

昨日、本屋さんでジャケ買いしました。(^^;)

 

 

 

こり固まった目の筋肉がどんだけほぐれるかはわかりませんが、猫の写真に癒されることは確かです。

 

 

 

 

眼トレ

いや、またやること増えてしもた。(笑)

 

p(^^)q きばらんと

 

 

 

 

 

 

皆さまの

今日もええ日でありますように!

 

\(^o^)/

いつも おおきに

ありがとうございます。