思いがけず素敵な到来物、さくらんぼいちご! 

 

 

箱にきちんと並んでいっぱいいっぱい入っています。
サクランボのように長い枝がついているからのネーミングのようです。かわいらしくって、見てるだけでうれしなります。

ありがとう。\(^o^)/  

 

果肉がしっかりしていて甘味と酸味のバランスがようて美味し~い。


大事にあろて、丁寧に拭き、枝の先を整えて、いっぺんに食べきれへんかった分は冷蔵庫にいれときましょ。 

 

冷蔵庫を開けるたびに、さくらんぼいちごからの甘いささやきが・・・
「美味しいから食べてぇ🍓」 ときこえます。
たくさんあるからって、ついつい気を大きくしてしもて、 何度も何度も(^^;)その誘惑に負けてしまいました。

 

私たちだけでそのまま食べてしまうのがもったいないような、さくらんぼいちご。


せっかくやしサクランボのような枝を活かしたかったのやけど、お手軽にロールケーキに巻き込むことにしました。

 

 

クリームは練乳でミルキーにして、 どこを切っても大っきないちごが顔をだす金太郎あめふうの、みんながうれしいロールケーキになるように、ちょっと工夫をしましたよ。(^^)v

 

 

友達のお誕生日、

ネコビームと

キラキラ飾ったいちごのロールケーキでお祝いです。

 

 

 

 

さくらんぼいちご、『お福分け』 できてよかったわぁ。 (*^_^*)