イベント出店お知らせ♪ | ちびとねことも♪ 沖縄でねこグッズ制作~ 羊毛&がま口&長財布 

ちびとねことも♪ 沖縄でねこグッズ制作~ 羊毛&がま口&長財布 

我が家のおてんばにゃんずと南の癒しの島沖縄でまったり猫らいふ~
沖縄♪羊毛deねこ&ぱっちんがま口制作販売・制作教室していま~す。

こんばんは

ねことも工房 ちびです(*^ー^)ノ

 

冬に戻ったような冷え込んでいた沖縄

今日は天気が良く、太陽さんも顔を出していたので、車の中はぽかぽかぁ~笑でしたが、風は冷たかったですね

北風と太陽を思い出しましたダウン

 

今日は目の保養と職人さんの技に触れて、自分の制作意欲を高めようと、沖縄北部の大宜味村で行われている「いぎみてぃぐま」に行ってきました~

 

どの作品も素晴らしかったです

中でも、海の中にいるような陶器が素晴らしく、お皿をひとつ購入したかったのですが、周りに作家さんらしい方や販売員らしいかたもみあたらず、しばらく待っていましたが、結局購入できませんでした。

 

きっとそのお皿はうちにくる縁ではなかったのですねあせる

いつか、縁があれば手に入れられるといいなと思い会場をあとにしました。

 

素晴らしい作品に触れて、自分もそう思っていただけるような作品を作りたいと思います。

 

 

今後の出展が決まっているイベントのお知らせです

《癒し&手作り市

☆coco*lightマルシェ♡inアグリパーク》

☆ 日 時 : H30年4月15日(日) 10時~17時開催
☆ 場 所 : なごアグリパーク(ネオパーク駐車場奥)
☆ 住 所 : (沖縄県名護市名護4607-1)

委託先の猫雑貨と手相のお店ルシエルさんと合同出展させていただきます、羊毛作品と、がま口やポーチなど日常に猫の癒しをプラス♪な作品を並べる予定です。

 

新作の親子がま口も持っていきますよ~♪

いつもの親子よりも、大き目でゆったりしたものに型紙から作り直したものになります。

とっても可愛いものが1個出来上がっています、明日までにあと2個はつくりたいなぁ~まとめてご紹介しますねキャー

 

 

第14回まんまる市

☆ 日 時 : H30年5月3日(木・祝) 10時~17時開催
☆ 場 所 : 21世紀の森公園

まんまる市は、北部で行われる手作り市では一番大きなイベントではないでしょうか、回を重ねるごとに出店者が増えて、お祭りのようなとっても楽しいイベント、毎回出展も、他のお店周りも楽しみなイベントですが、、、、なんと、今回で最後のようです(T_T)

最後の回に出展できて光栄です笑頑張らなくちゃアップ

 

今回フードや雑貨、リラクゼーションなど総勢205店舗出展されるそうですよ~、沖縄のみなさん、5/3は是非名護へお越しくださいね

 

 

イベントでお会いできるのを楽しみしています。

ねことも工房 ちび