*ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、LINEのグループチャットのお話を。

 

****************

 

私、あまりLINEはしないのだが(登録してる人数も、ほんまに少数のみ)、お義母さんがLINEをしてるのを知り、LINEが安否確認になると気づいてから、『返事はエエから(要らないから)』と言うて、一方的に色んな写真(しょーもない写真も多々あり)を毎日のように送ってる。

 

それを知った夫の従姉妹のR子さんが

 

『私も写真見たい!』

 

と仰ったので、じゃ、グループチャットにすればエエやないかと夫が作成。

 

私は薄っすらとグループチャットの意味がわかってるが、R子さんとお義母さんは最初は何のこっちゃイマイチわかっておらず、R子さんはいきなりLINE電話してくるし(笑)、真夜中に高齢者体操とかいう動画を送ってくる(笑)。

 

お義母さんはグループ名に戸惑いが多々あったようで、

(*『老人ホームナオミ』みたいなグループ名を夫がつけたので、激しい拒絶反応がおありだったような・・・笑)

暫くは既読されず(苦笑)。

 

まあ、アラカン以上がグループを作ると、こんな感じになるんですわ。

 

 

今はようやく理解されたようで、お義母さんも1日1回は必LINEチェックはされるわ、スマホを見るのが楽しくなってはるようで、ずーっと枕元に置きっぱだったスマホが、今は傍にスマホを置いてたり持ち歩いてはるようになってるので、これはメッチャOK。

 

離れてるので、いくらでもネタがあり、またうちのお猫様の写真満載なのも少しは楽しみでもあるようで。

ペットは癒しの材料にもなるんでしょうな。

 

しかし、お義母さんのスマホを兄嫁がチェックしないかな?と、そこだけはちょっと気がかり。

ま、でも、あっちから関わらないように最初からされてるんで、仲間はずれ的な事をされてようが、気にしないかな?

 

ってか、R子さんは人としてもめっちゃ尊敬できるわ、面白いわ、お人柄も良く、目上の人や高齢者にもメッチャ優しいのだが、なんで兄嫁は正反対なの???って不思議で。

 

お義母さんの真下には義兄夫婦が住んでるというても、事実上はお義母さんは一人暮らしと何ら変わりがないんで、遠くに住んでる私らでも、こうしてさりげなくウォッチできるんやと思うと、ちょっとホッとした一面でもありましたとさ。