*ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は・・・静岡に行ったお話を。

 

****************

 

現在、静岡県の松坂屋に『551蓬莱』が期間限定で催事で出店しているのをずっと気にしてたオバハン(私)。

 

静岡県の前は確か栃木県だったかに来てたのだが、その時期は生憎車検時で、代車で行く勇気があまりなく・・・。

グーグルで距離を測ったら栃木県の方が近かったのだが、そっちは断念。

 

で、静岡を外すと、次の催事場所は金沢(石川県)。

そこはもっと遠いわ、そろそろ外出自粛期間に入るし、絶対無理。

 

明日は用事があるんで、

 

(行くなら今日しかチャンスはないなぁ・・・)

 

と思ったものの、豚まんって数十個単位になると、メッチャ重いんで、夫が行ってくれないと思いっきり買えないんで、どうしようかな?と思ったら、急に行きたいと。

 

よっしゃー!静岡行くでー!と。

 

 

 

道路は昨日ほど混んでないけど、あちこち工事してるんで、スイスイとは行けず。

相変わらず、全国のあちこちのナンバーが走ってますわ。

 

今日の東名高速で、一番遠いナンバープレートは『沖縄』。

流石にどっかまでフェリーで来られたんでしょうけど。

 

 

 

さて、デパートの中に入ったら・・・

埼玉のデパートよりもお客さんの数が少ないかな?って思うくらいガラガラ。

 

メチャメチャ空いてる! よっしゃ!!!

以前、阪神百貨店で懲りてたので、(めっちゃクラスター発生してたから)ちょっとビビってたけど、松坂屋は全然違う(^^; 

 

で・・・1FのコスメのフロアにCHANELあるぅ〜〜〜!

 

外出自粛中、口紅で散々悩んで、オンラインであれこれ買い漁ったけど、CHANELはオンラインで自分に合う口紅を自分の顔にCHANELの口紅をつけてる合成写真を作ってくれるサービスがあり、それで見て買って、いざ自分の唇に直接塗ったら、元の唇の色が反映されて、合成写真の色と全く違って・・・話にならなかったし(苦笑)。あれはアカン(^^; 

 

納得できる口紅をまだ探してたんですわ。

 

やっぱ、ファンデーションや口紅は、対面で実際に色を見てみないと、あれはオンラインでは難しい。

 

 

だけど、今はお客は一切の見本は触ることはできない。

美容部員のオネーチャンが手の甲で口紅をつけてくれて見せてくれるのだが、どれもイマイチ。

 

私は明るいピンク色をずっと探してたのだが、口紅って結構濃い色だし、今は赤系のが流行してるんで、なかなかない。

 

どないしよ・・・と思ってたその時、リップクリームだけど色付きリップクリームがあると教えてもらえ、それを手の甲に塗って見せてもらってビビっときた!

 

なんや、リップで良かったんやと(苦笑)。

 

このリップは保湿成分タップリで、メッチャ良い(^^)。

私は一番薄いピンクのを買ったが、若い子はワインレッドみたいな赤系のが人気なんだとか。

 

それ以外に、オカンにクレクレ攻撃されて奪い取られたCHANELのミラーコンパクト。

これは普通の鏡と拡大鏡がついてて、めっちゃ便利だったんで、愛用してて、オカンに見せないよう隠してたのだが、うっかり見せた瞬間、

 

「欲しい〜〜〜!!!」

 

と言い出したんで、

 

「あんた、最近(メイクもしないので)要らんヤン!」

 

というと、

 

「要るーーーーー!」

 

と言うんで、

 

「じゃ、ちゃんと目を温めて まぶたの脂肪を溶かしてや!」

(*まつげの生え際に脂肪の塊ができてるのだが、これは目に温湿布を続けてると治って、ドライアイもマシになると眼科医が言うてた)

 

と、条件つきで泣く泣く渡した。

 

なので、私のミラーがずっとなかった。

歯医者さんでメッチャ使うんで、いつかもう1つ買おうと思ってた。

 

それにエナメル(マニキュア)。

今の色も飽きたし、これもピンク系が欲しかったんで、若い人らは黒とか真っ赤みたいですけど、ここはオバハンに地味にと頑固にピンク。

 

それと、手の甲のシワを改善してくれるハンドクリーム。

これは結構リピート買いしてる。

手の甲にはCHANELので、指先はEORAのハンドクリームが最強に手のケアですわ。

 

ほんで、会計してた後に。。。

 

「ごめん、アイライナーもエエかな?」

 

と言い、ペンシル型のアイライナーもお買い上げ。

 

どうも私、資生堂かCHANELのアイライナーでないと、頭痛うしてるような気がして・・・

近所のドラッグストアで売ってるKATEのを使ってたんだけど、何かが合わないんでしょうな。

 

さっきからCHANELのアイライナーをつけてみてるけど、やっぱ頭痛が起こるような症状がない。

アイライナーも近所でアレコレ買ったしまってたんで、これは無駄遣いしてしもた(^^; 

 

もうアイライナーの色はバッチリわかったんで、次からはCHANELのオンラインで買う!

 

と、まあ今回のCHANELプチ大人買いはこちら。

 

(このベージュの箱がリップクリーム。これはオススメ!)

 

 

っつーか、静岡の松坂屋に化粧品を買いに来たんじゃない。

蓬莱買いに来てたんヤン!!!

 

夫は化粧品売り場で退屈してきて、さっさと催事会場へと行ってしまったが、その方が落ち着いて買い物できた。

 

 

 

催事のフロアに行ったら、そこそこお客さんがいましたが、それでも阪神百貨店よりマシで、並んで1時間もかからずしてゲット。

 

お隣さん注文の品(ドッバー)と買ったついでに、ご近所さんも食べるかな?と思ってきいてみたら、なんとお子さんとママさんが風邪気味で体調悪いらしく・・・。

 

今、じわじわと風邪をひいてるような患者さんがチラホラいますわ。

 

寒暖の差が激しいので、体調がおかしくならない方がおかしいくらいだし・・・

 

だけど、ただの風邪もコロナの一種でもあるんで、普通の風邪にかかるとコロナに罹りにくくなるという研究データがあるようですから、これできっとより一層コロナに罹患し辛くなりますように・・・と祈ってますわ。

 

あ、うちのピンクのぴより〜な、ナオミ(猫)のお腹の下で、鶏が卵を温めてはるように 温めてはるのは何?(苦笑)

あんたはいつから鶏になったんや?と思いつつ・・・。