*ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回はオバハン、ママチャリ再デビューしたお話を。

 

*****************

 

朝は雨が降ってた事もあり、車でスーパーに行こうと思ったものの、なんかやる気が出ず・・・ふて寝してたオバハン。

 

寝ては起きての繰り返しをしてたのだが、夕方に雨が上がったのがわかり、夫が自転車に乗りたくてウズウズしだし、

 

「日が暮れたら自転車危ないぞ」

 

とか言い出したんで、ほな自転車でスーパーに行こか?と。

 

だが、私はちょっと行ってみたい所があったんで、そこへ行ってからスーパーに行く事となり・・・。

 

ワタシは電動ママチャリ、あっちはクロスバイク。

アップダウンの多い道だと人が少ない事に気づき、わざとそんな道ばっかり走ったのだが、直線の坂道だと私の方が速いんですわ。

 

見た目からすればクロスバイクの方が速そうだし、ママチャリは普通のママチャリなのでゴッツ鈍臭い雰囲気。

 

上り坂ではクロスバイクは立ち漕ぎしてはるが、私はフツーに漕いでるのにクロスバイクを抜かしそうになるんで、

 

「オバハン速いがな〜(笑)」

 

と。

 

ただ、コーナリングだけは負ける。

クロスバイクは体を傾けてキュ〜ンと曲がれるが、ママチャリはそれをするとスッテンコロリンとなりそうになるので、しゃーない、直立不動でダサい曲がり方しかできない。

そこだけがネック。

 

オバハンのママチャリは、前カゴ・後ろカゴをつけて、スーパーで少々買い物しても積めるような超オバハン仕様。

 

要冷蔵品でも持って帰れるように、保冷バッグを積んでたら、その保冷バッグの雰囲気が

 

「Uber eats みたいヤン(^^)。」

 

と言うてたら、横から

 

「オバハンやから『バーバー eats 』やん(笑)。

おまえ、オバハンばっかり集めて『バーバーeats 』やったらエエねん。」

 

と。

 

ま、オバハンでも今日はトータル15km走れたんで、できなくもなさそうな。

 

そんなにしんどくなかったし、まだ走れと言われたら走れそうだったが、結構な汗をかいてるわ、太ももの筋肉は若干疲れてるんで、明日は筋肉痛になるかな?と。

 

 

話は前後するが、行きつけのスーパーのペットコーナーに立ち寄り、そこにしか売ってない乳酸菌入りの鶏ササミちゅーる(猫のおやつ)を買おうとしてたら、

 

「あ、ナオミちゃんのママさんじゃないですか。

あら、今日はナオミちゃんは?」

 

と店員さんに聞かれたんで、『今日は自転車で来たんで〜』と言うたが、(あ、そっか!猫も乗せたらエエんやな)と。

 

今度行く時は 後ろカゴを外して ケージをくくりつけて、自転車でペットショップに行ってみようかと思ってる。

 

尚、サイクリングで布マスクはキツい。

やっぱこういう時はユニチャームの超立体マスクをつけておかないと息苦しくなってアカンという事がわかる。

 

それと、15kmも走るとメチャメチャお腹減るし、途中で水もがぶ飲みしてしまうんで、これでほんまに痩せられるのかな?と。

 

さて明日は寝込んでるのか?

オバハンの体力がどれだけあるのか楽しみでもある。