*ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は我が家でまたしても自転車問題が起こったお話を。

 

******************

 

オバハンが大阪のオカン家を管理してた頃、オッサン友達(←幼馴染)が1万円で普通のママチャリを買ったのを見て、私もそんな自転車が欲しくなり・・・。

 

折りたたみの自転車は買ってたのだが、あれは買い物できない。(カゴはついてない・片手運転できない)

だから、お買い物用に、いざとなったら友達にあげたらエエし・・・と思って買おうとしたら、そこへうちの旦那から横槍が入り、大騒動となった末、やけに高い電動ママチャリを購入しはった経緯がある。

 

で、そのママチャリは今ではほぼ旦那専用なので、もう1台欲しくなり・・・電動ママチャリの方が便利やというのはわかったんで、アマゾンで在庫があるママチャリを探してたら、折りたたみ式で電動アシスト付きのを見つけたんで、

 

「これ買おかな?」

 

と言うたら・・・。

 

また、なんちゃらバイクが欲しいと言いだし・・・。

しかも、それは電動やないし。

 

「お前は今のママチャリを乗ったらエエがな。」

 

と。

 

電動じゃないと、やがて絶対文句を言うと思うんですわ。

なのに、電動やない自転車をまた買おうとしてるオッサン。

 

ってか、電動やないトライアスロン用のバイクを『しんどいから』と言うて、友達の息子にあげてなかったっけ???

 

っつーか、オッサン、今まで何台自転車を買ってるか?

どれも、メチャメチャ高いのばっかやぞ?

ワタシ、いつもトライアスロン用だの、マウンテンバイクだの、しんどいのんばっか乗らされてるねんけど?

私は1台も自分で好きな自転車を買ってないんですけど?

 

ケルヒャーと言い、自転車と言い、この系はオッサンのおもちゃの一環なんでしょうな。

 

それに、今の電動ママチャリ、ギアがおかしくなってるし、ブレーキの遊びが大きくなってるし、あれは修理せんとアカンような。ボロボロになってるではないかい。

 

今は自転車屋さんも閉まってるんで、そう簡単に修理もできないし・・・

 

っつーか、私も新品の普通のママチャリに乗りたい。

今あるママチャリは重すぎてしんどいっちゅーの。

(*走ってる分は良いが、持ち上げると20kg超えで家の中に1人で入れられへん仕様)

 

ケルヒャー的な高圧洗浄機も、私が買おうとしてたらゴチャゴチャ言うて、結局ワタシには買わせてくれず、気づいたらオッサンが勝手に買ってたんで、私は一切触ってないし。

(*少々意地になっております)

 

私が探したお手頃な折りたたみ電動ママチャリの倍の価格のバイクがエエと言いだしてはるし。(はぁ)

 

ワタシが探したお手頃価格なのは、

 

「そんな安いのんは、すぐ壊れるからアカン」

 

と。

 

っつーか、安いのでエエねんけど・・・。

すぐ壊れるかどうか、そんなんわからんねんけど・・・。

(初期不良ならお店側がどないかしてくれるんちゃうの?)

 

自転車は我が家が揉める元ですわ。

 

はぁ・・・もう・・・。