私のようにいつの間にか仲間はずれになった
ママ友の付き合いは、気を使って疲れちゃう
いつでも相手に合わせて心も体もしんどい

誰かの言葉にモヤっとするけど原因不明で心地悪い

そんなあなたの心の声を引っ張り出す飛び出すハート

 

 

わたなべ いとこのブログへようこそ乙女のトキメキ

 

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴



先日のコチラの記事を読んだお客様から

メッセージをいただきました

 

 

 

 

〈40代女性〉

お仕事はお金のために仕方なく行っている

友達と思っているけど、

合うと疲れる人がいる

長年付き合ってきた彼氏にフラれた

周りに合わせすぎて、正直、しんどい

 

 

自分を上手くコントロールできなくて

もう、おかしくなりそうです

疲れるっていうより、壊れそうです

 

 

 

このメッセージを読んで

同じように、辛い、しんどい時

私も心がバラバラになって壊れそうだったのを

思い出しました

 

 

なかなか人に相談することも出来ず

モヤモヤっていたんだって

 

 

うんうん、しんどいよね。。。泣

 

 

彼氏とのことを友達に相談するつもりが

がんばれ、新しい恋をすればと簡単に言われ

仕事のことも、あなたはまだ良いほうと

逆に愚痴を聞かされちゃったらしい

 

 

そりゃツラいガーン

 

 

いつも自分は貧乏くじを引かされる

そんな風に思っていた彼女に

自分の本音に気づいてもらうための

掘り下げる質問をしてみると

 

 

出てきたのは

 

 

こんな私では人に嫌われる

私は価値のない人間だ

私なんて。。。

私なんて。。。

と、自分を責めていることが見えてきて

 

 

そこをさらにひも解いていくと

 

 

小学生のころ、仲間外れにされ

とても悲しかったこと

担任から、自分にも悪い所はなかったか?

考えてみろと言われて傷ついたこと

 

 

幼い頃に傷ついたことが

ポロポロと出てきて

 

 

あんな悲しい思いはもう嫌だ

人に合わせないと嫌われてしまう

一人ぼっちにはなりたくない

淋しい、悲しかったんだ

と、涙と共に気がついたみたいです

 

 

人に合わせてばかりで

自分の気持ちをごまかし続けて

心が不感症になってしまう

自分の過去と重なって

話を聴きながら私も泣いちゃったえーん

 

 

思い切り(つд⊂)エーンと泣き

傷ついた自分を見つけて

良く頑張ったね、我慢してたんだね

と、ヨシヨシしてあげて

優しく抱きしめてあげて

 

 

いっぱいいっぱい自分を愛してあげたら

自然と、心が軽くなって

前を向けそうです!と

明るい笑顔を見せてくれました笑

 

 

”あなたは、あなたのままで良い”

どんなあなたでも丸ごとOKだよ

その言葉に勇気を貰えました飛び出すハート

 

 

素敵な感想をありがとうございますキューン

 

 

あなたも、私や彼女のように

自分の気持ちを押し殺して、誤魔化して

人に合わせて疲れているなら

 

 

ちょっと息抜きに私とお話しませんか?

 

 

あなたの心の声を聴いて

元気を取り戻す無料セッション募集中ですスター

 

 

子育ての悩み

ママ友との人間関係

夫婦仲

職場の人間関係

親との関係などなど

 

 

近くの人には相談しづらいお話でも

お気軽におきかせくださいね

 

 

あ、でも私のことを。。。

 

 

信用できないなぁ~とか

生理的に無理

グチだけ聞いて欲しい

寄り添って共感だけしてほしい

そんな方は、ご遠慮くださいね

 

 

心の声を聴いて、元気に前を向きたい方に

おすすめのセッションなんで爆  笑笑

 

 

お申し込みはコチラから飛び出すハート

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

 


\現在、募集中で~す/

【6月 限定3名

私のように仲間はずれになったことある人、
ママ友の付き合いに疲れちゃう人、
相手に合わせちゃう人
お話ししましょうウインク