自分の気持ちを誤魔化しながら

毎日、頑張ってるけど上手くいかない

結果が出ない状況に疲れちゃった

疲れすぎて感情が分からない

そんな一生懸命なあなたを応援する飛び出すハート

 

 

わたなべ いとこのブログへようこそ乙女のトキメキ

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴



ごきげんよう~スター

週の真ん中、いかがお過ごしですか爆  笑

 

 

今日は過去のちょっとしたエピソード乙女のトキメキ

 

 

専業主婦だった私は

講師としての資格を取得したけど

特に講座でビジネスしていきたいとか

全然思ってなくてね

 

 

なんか子育て中のママ達と

繋がりもって楽しめたらな

いいな~くらいのスタンスでした


私が資格をとったきっかけは

専業主婦として生活している中で

何かスキルを身につけたかったからかな

 

 

高い目標とか志しとかが

あったわけじゃありません

 

 

それどころか

何が出来るのかもわからなかったし

取りあえず何の資格もないから

やってみよう

みたいなのりでした



資格を取ったものの

特にそれを仕事にしよう

なんて気持ちはありませんでした

 

 

主婦として家庭第一だったし

子どもとの時間が最重要案件

資格はあくまで自己満足のため

自分のスキルアップのため

と思っていました
 

 

養成講座の中で当たり前のように講師から
「あなた講師になる人だよ」

って言われたのは、一生忘れません

 

 

講師いわく

「私には見えている」と爆  笑

 

 

実際に講座を開こうとは

1ミリも思ってなかったので

私はポカーンでしたびっくり

 

 

でも、時間が経つにつれて

ちょっとやってみたいかもと

密かに思い始めたんです



講師の言葉をきっかけに

自分でも何かできることが

あるかもなと思い始めました気づき

 

 

修了証をもらった時に

これからどうなりたいか?と聞かれ

私は、講座を開催すると宣言!!

新しい一歩を踏み出しましたキラキラ

 

 

最初から受講料をもらう勇気が

なかったので、何かのついでに

ちゃっかりやらせてもらおうと思い

 

 

お願いしたのは・・・

 

 

自分が参加していた乳がんの患者会の

1周年記念のイベントキラキラ

参加者さんへ向けて

講座を開催させてもらえる事になりました

 

 

初めてのことばかりで

不安もあったけど

患者会のメンバーや講師仲間の応援もあり

なんとかやり遂げることができました爆  笑


実際にやってみると想像以上に楽しく

また充実感、達成感で胸がいっぱいに飛び出すハート

 

 

参加してくれた皆さんからの感謝の言葉や

明るく変化していく表情に

自分のスキルが誰かの役に立っていると

実感できて本当に素晴らしい経験でした
 

 

専業主婦でスキルもコネもなく

自分がやりたいことすら

分かっていなかった私でしたが

 

 

やってみたいな

これならできるかもしれない

そんな小さな小さな一歩を踏み出すことで

新しい世界がひらけたなって思います

 

 

そこに必要なのはちょっとの勇気と

やってみるかー!のノリだけだと思う

 

 

あの時チャレンジした自分を

うんと褒めてあげたい

てか、褒めてあげようと思いますラブ

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

 


\募集スタート!!/

【5月 限定3名】

メンタル解放あたまパッカ~ン
元気になるzoom無料セッション(60分)


お申し込みはプロフィールから
メッセージ送ってね
下矢印下矢印下矢印