”自分らしく生きる”ために

一生懸命頑張る人を応援する飛び出すハート

 

わたなべ いとこのブログへようこそ乙女のトキメキ

 

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

こんにちは爆  笑

ごきげんな週末をお過ごしですか流れ星

 

 

私、先日、思いもよらない形で

とっても嬉しい体験をしたんですハート

 

 

この間、3歳のお子さんを

映画デビュー(ドラえもんを楽しんだらしい)

させたお友達からLINEが来まして

 

 

ゴールデンウィークで映画館は混雑

ポップコーンの列に並ぶも

上映時間に間に合いそうもなく

子どもに映画が終わってから買ってあげると

説得を試みていたらしいのですが・・・

 

 

近くにいたママさんが

「今、子どもが並んでいるから

一緒に買ってあげる!」と

声をかけてくれたんだそうですびっくり

 

 

なんて、素敵なママさん飛び出すハート

小さな子を連れ大変な様子をみて

当たり前のように、声をかけれる

これって素敵なことですキラキラ

 

 

そして、ポップコーンと共に

「Have a niceday!!」と残して

去って行ったそう

 

 

めっちゃカッコいいキューン

ちょっと惚れてまいそう笑

 

 

でね、この話これで終わりじゃなくて

 

 

お友達は、そのママさんに私が重なって

嬉しくて私にLINEをしてくれたんですって昇天

 

 

なにそれっびっくりマーク

めっちゃ嬉しいじゃないかハートキューン

 

 

「Have a niceday!!

って、いとちゃん言いそうだなって思って~ニコニコ

嬉しさに興奮した、絵文字いっぱいのLINEから

私にも嬉しい幸せエネルギーが伝わってきました

 

 

私、何にもしてないけど

遠くで起こった事だけど

こんな風に私のことを思ってくれるなんて

それをLINEで伝えてくれるなんて

すっごい嬉しい音符

 

 

見ず知らずのママさん

あなたの親切で私まで幸せになりました

どうもありがとう飛び出すハート

 

 

お友達には、私は当たり前のように

人助けができる人で

「Have a niceday!!

と陽気に声を掛けられる人なんだなぁ

 

 

そこに気づいて

私、浮かれちゃいました笑い泣きスター

 

 

自分が当たり前にやっていることで

誰かが喜んでくれることは

自分の強みなんだよ

と、教えてもらったことがあり

 

 

当たり前に人助けできる

陽気に声を掛けられる

 

 

自分の強みを教えてもらった気がして

とても嬉しくて、貴重な経験でした

 

 

自分の強みって

自分以外の人の方が

案外よくわかっているのかもしれません

 

 

そういえば、私も誰かの強みや良い所

見つけるのが得意です笑

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

 

 

 


\募集スタート!!/

【5月 限定3名】

メンタル解放あたまパッカ~ン
元気になるzoom無料セッション(60分)


お申し込みはプロフィールから
メッセージ送ってね
下矢印下矢印下矢印