【雑談】お昼ごはん(「御馳走」と書いて「飯テロ」と読む)の話 | ちびてとのブログ(アメブロ)

ちびてとのブログ(アメブロ)

以前は、日本各地の「旅行記」を書き記していました。
現在は時々「雑談」と、たまにですが気が向いたら
「創作日記」を書き残しています。

おそようございます。

最近晩御飯時になると決まって出没する、ちびてとです。

いやあのそう言う訳じゃないんですただ晩御飯近くになると

お腹空いたなぁ~、とか、今夜のお酒呑みたいなぁ~、とか

考えた瞬間、ジョッキに手が伸びてしまうんです<禁断症状乙。

 

それにしても、こんな面白みも有難みも何っ一つないところへ

本当によくいらっしゃいました・・・あの、本当になんでこんな

所へいらっしゃるのでしょう?不思議で仕方ありません(滝汗)。

 

ま、いっか。

私は私が書きたいことを、日々綴っていきます。

今日は4月15日金曜日。お昼ごはんが「御馳走」の日です^^/。

ランチ弁当が「ハンバーグと鶏唐揚げ」、もちろん無料で

ごはん大盛、それからかなり悩みましたが、おかず単品で

「とんかつ・おろし大盛」と「ほうれん草ベーコンの

おかず盛」、です。いただきますっ^^/。

 

まずは暖かいうちに絶対食べたい揚げ物から。

隠し味の「にんにく」が、たまらなく美味しい!。

カリッ!ジュワッ!と、高温で揚がった唐揚げが

ごはんに美味しいのは当然!、お酒だってスイスイ

進んじゃう。

唐揚げ食べて、お酒飲んで、唐揚げ食べて、お酒飲んで・・・

「幸せの無限ループ」やないか~い!ないか~い!か~い!。

・・・っはっ!、1瞬目の前に三途の川が見えた・・・。

いやもう飛bknje<飛び込み禁止!!。

 

続いてハンバーグも実食。

もうほんと、たまらん美味しいですね。

もはや看板メニューといっても過言ではない

「ハンバーグ」、私は詳しくないですが、

ひき肉のあの「肉々しさ」だけでも充分

美味しいのに、「ドミグラス」(?)ソースが

余計に肉味を深く浸透して、これもお酒が

「たまらん止まらん」大フィーバー!(ヒャッハー!!)

 

そして期待の新メニュー

「とんかつ・おろし大盛り」です。

ザクリ!。厚切り豚ロース肉を噛んだ瞬間、衣に包まれて

高温で揚がったその中身から豚肉ならではの「旨味」と

脂身の「甘味」が、一気に「ぶわぁっ」と口の中を侵略

するもんだから大騒ぎ(笑)。しかも大盛の「おろし」が

「負けるもんか!」とこれまたお祭り騒ぎで、

「まさに、【カーーーニヴァルゥッ!!!】」。

#↑もういい加減、「飯テロ」止めようよ;;。

 

・・・コホン。

「ほうれん草とベーコンのおかず盛」も美味しく頂きました。

これも初登場以降、何度かメニュー内容見直しの後、現在の

姿に変わったようです。個人的には「とうもろこし」が

メニューからなくなったのがかなり残念ですが、それでも

「大根漬」がある限りこれからもずっと注文し続けます。

 

・・・ごちそうさまでした^^/。

はぁ~、お腹空いた<ぅえ?!。

時間はすでに20時、お腹が空いても「しょうがない」と

言われたって無理もありません。

 

この後、「来週以降の予定について」も書き記そうかと

思ってましたが・・・無理です。お腹が(というかお酒が)

限界です。もう持ちません。また日を改めさせてください;;。

 

・・・という訳で早速冷蔵庫から「ジョッキ」と「お酒」、

そして忘れちゃならない「おつまみ」も準備完了っ。

今日一日、本当にお疲れ様です^^/。

・・・まだお仕事中の方、ごめんなさい。先に始めちゃいます;;。

遅刻早退大歓迎、いつでもお待ちしております<ヨロコンデー^^/。

おっけー?準備は良いですか??。

それでは皆様、今日一日の終わりに感謝です!っ乾杯っ^^/。

 

・・・今まで本当に有難うございます^^。

まだ少し早いですが、今日一日が無事に過ごせました。

そして何でもない明日・・・明日土曜日だった^^;;、を

どうか笑顔で無事に過ごせますように。

ではまた^^/。