こんばんはあめ

梅雨でむしむしです驚き


役場の認定会議の結果がきました物申す

要介護1です!


結果が来た頃にはすっかり腰も治って元気に酒買いに行ってました滝汗


地域包括支援センターの担当者からこれからのお話しがありました。


要介護になると地域包括支援センターの担当者からケアマネに移るそうです。

地域包括支援センターの方がケアマネを探して来てくれました。


地域包括支援センターの方とケアマネさんと二人で訪問にやり

認定証をいただいてケアマネとの引き継ぎをして地域包括支援センターの方は帰って行きました。


ケアマネとのお話しニコニコ

現在の状態や困った事、こんな支援も受けられます、とか話ました。

ベッドから起き上がるのが大変ですね。手すりがレンタルできますよニヤリ

いらない!

デイサービスはどうですか?ニヤリ

みなさんとっても優しくしてくれていいです!

デイサービス週2回利用できますよニヤリ

週に一回でいいです!

町内の敬老会やデイサービスのイベントとかに参加してみたらどうですか?ニヤリ

お友達からおいでよって言われるけど今は行かない!

ケアマネの提案にはことごとく否定しますムキー

そして何回も要介護1ってどれくらいひどいんですか?と質問無気力

聞いててイライラしますむかっ


一番びっくりしたのは

お薬手帳には3種類飲むはずなのに「何だか2種類に減ったんです〜!先生が今飲んでる薬全部捨てて下さいって言うんですよー。」

はあ?

とりあえず後で調べますとケアマネには伝えておきました。


こんなにボケてるとは思いませんでしたキラキラあせる


ケアマネさんはとてもいい人でばあさんの失礼にも笑顔で対応してくれました🙇


ケアマネさんとは要介護1だと月1回の訪問です。


デイサービスを含め介護関係の方は素晴らしいと思いました爆笑


ばあさんの怪我から認定までバタバタで仕事も休んだり早退したり汗

今まで以上にイライラしてとても大変でした昇天