こんばんは星

今日はすご〜く暑かったですね晴れ


ばあさんが82歳の頃のお話しです。


お盆の時、自分の兄のお墓参りの帰り道、事故をおこしました叫び

お兄さんが「そろそろこっちに来なさい」って言ってるのを振り切ったんでしょうね😜

細い道からちょっと大きな道に出るところでの出会い頭の事故ってやつですビックリマーク


夫から連絡をもらって病院へ

医師からは肋骨骨折と肺挫傷🩻です!と。

古い車だからエアバッグがなかったんでしょうね、。

結構な重傷です滝汗

これで運転しなくなるわーとちょっとほっとしてましたウインク


入院の用意を取りに家へ🏠


病室に行ってみると義姉が来てて、

「あの車、車検だったからちょうどよかったわー😆」アハハオホホと笑っているではないですか‼️

義姉も「うちも保険で車買ったからおばあちゃんもそうしたらいいよー」

私ははあ?😡と呆れてさっさと帰りました。


家に帰ると夫は事故処理で大変だったと不機嫌ドンッ


仲良しの姪っ子から電話があって「おばさん早く治してまた遊びに行きましょう!」だって汗うさぎ


誰も反対しないんだーと落胆悲しい


老人会の会長さんからも電話が来て「誰か乗せていましたか?」と

いつも誰かを乗せていたのを知ってたんですねー

また、車に乗ったら「誰も乗らないように会長さんに言っておこう」と思いましたねむかつき


相手の方はお子さん連れだったんですが大きいワゴン車だったので怪我がなくてほっとしました。

「おばあちゃんはそーっと出たのにあっちがぶつかってきたんだ‼️」と言い張ってました😩

私は知っているんです。

「ばあさんはそーっと出られないんです!グッと一気に出るんです」


あまりはしゃぎ過ぎたみたいで肺から出血して血を抜いてました予防接種


驚異的な回復力で1週間で退院ポーン

先生もびっくりです。


退院してきた早速車屋さんへ電話。

知り合いの車屋です。

また車買うつもりでした汗うさぎ

でも車屋さんは、

「あんな事故起こしてまだ車のるんですか?うちは車屋だから売るけど怪我治してかぞくとよーく話してから連絡して下さい!」


他人の話は聞くんですねー泣くうさぎ