こんばんは流れ星

高齢者の交通事故が騒がれてますね車


ばあさんは自営業で花屋をやってました。

配達のため車の免許を持ってます🚗

あの年齢の女性で免許を持っている人は珍しいですね。


なので車の運転ができるのはとても自慢なのです!

配達でいろいろなところに行っていたので道も知っているのも自慢でしたニヒヒ


休みの日には自分の妹と姪と旅行に出かけたり、趣味の葬式やお見舞い、墓参りと家に🏠いた事がほぼありません。


まあ私も子供の送迎を頼んだりしてましたニコニコ


70すぎくらいの時、娘を高校に送って行ったあとバックしたんですね。

その時自転車に乗っていた生徒にちょっとぶつけてしまったんです叫び

何事もなくその子は学校に行ったのですが…

この後から子供の送迎にばあさんは使わない!事にしました。


その後、たまにばあさんの車に乗せてもらったら話に夢中になってか

赤信号🚥は無視!

止まれは止まらない!

カーブは減速しない!

ジェットコースターよりこわいです。🎢

夫もばあさんの車に乗ったときこわい!と言ってました。


まあ、昔からよく事故は起こしてました。

それも自爆ではなく車同士。


高齢者の事故が騒がれ始めたので「もう車の運転は辞めたら… おばあちゃんの運転怖いよー😱」と言ったらブチギレて「じゃあもう乗らなければいいでしょ😤」

家族も親戚も「車取り上げるとボケるんでない?」と誰も反対しないんですむかっ


家族は誰も乗らないんですが…老人会のお友達を病院に送ってやったり、買い物に行ったりするようになったんですドクロ


また乗せてもらった人は「うちの嫁より運転が上手だわー」なんてほめるもんだからもう、つけあがっちゃって!


辞めて欲しいのにムキー


そんななか事故は起きたのです😱