こんばんは⭐️

ブログを読んで下さっているみなさんありがとうございます😭


今日はお金のお話しです💴


ばあさんは私達が結婚した時はもうすでにじいさんと離婚してました。

住宅ローンや固定資産税などはじいさんが払っていたようです。


生活費はばあさんのパート代と子供達からお金を入れてもらって生活してたようですはてなマークはてなマークはてなマーク


私が増えたので多く入金するようにしました拍手


でも、ばあさんはうるさい😡

特にお風呂🛁

2日に一回残り湯を洗濯に使って新しいお湯をいれてたら「2日に一回も替えてたら水道代がかかるでしょ‼️」とブチギレ叫び

寒いとストーブ(昔なので…)を点けていると「ストーブなんか点けて、動けば暑くなるから❗️」

夏暑くてエアコンが欲しいと言ったもんなら「夏なんだから暑いの当たり前だべ❗️」と。

自分は冷暖房完備の職場で働いているくせに😠


いつの頃からか水道光熱費もこちらで払うように🤔

こうなったら逆襲じゃあドクロ


うずまき水をジャージャー出しっぱなしで茶碗を洗うばあさんに「水もタダでないんだから!洗う時は止めなさいニヤリ

うずまき洗剤も食器ひとつずつにピッピッと付けてたので「1週間でこの洗剤一本使う人いないからねパンチ!

うずまき大掃除の時、洗わなくていいようボロ布をつかってたら…なんと❗️洗面所で洗ってるではないですかガーン

「おばあちゃん、それ捨てるんだよ。」

「あら、まだ使えるよ。」

「水代の方がもったいないでしょ😤」

「おばあちゃんはね汚いまんま捨てるのが嫌なの」

このやりとりは今でもやってます😩


そんなばあさん、急に「普通は家賃かかるんだからお金払いなさい!このお金はあんた達のために貯めておくんだから煽りと😳


ばあさんの逆襲です目