こんばんは⭐️

電気代、高いですね。

これは8年前のお話しです。


ばあさんの部屋は八畳。

道路に面していて風が入ってきます。

テレビ📺、冷蔵庫、ベッド🛏️、こたつ、電気ポットと何でもそろってます。

そこで一日こもってます。


夏、暑いからとエアコンを自分で購入🥵

(電気代はこっち持ちです!)

時々覗いてみると設定温度がなんと18度

長袖着て毛糸のベストを着てました😡

秋になっても窓を開けずにエアコンを点けてました😤

文句を言うと「私は使ってないよー」と言い訳

「窓あけて半袖着たらいいでしょ😡」と言うと「年寄りをいじめて。あんたの方が使ってるでしょ!」

ペットのためにエアコンは使ってるけど25度。

使ってないしパンチ!


冬は30度

「何だかさっぱり暖かくなんないんだ」

こたつも使って電気ポットも使ってもー😠


冬は私のパート代は電気代に消えて行きます泣くうさぎ


ちなみにばあさんは家にお金を1円も入れてません!