先日、就学時健康診断へ行ってきました学校


健診の3日前にチビ太と一緒に学校へ行っていたからか
落ちついて受けることが出来ましたニコ


健診を受ける前に心配だったのは

・たくさん子供がいるので奇声を発しないか?(聴覚過敏で子供の大きな声が苦手なので)
 → 多少ざわついてたけど、みんな親と一緒だからかうるさい子がいなかったので声に関してはあまり気にならない様子だった

・並んで待つことが出来るか?
 → あとどれぐらい待つのか気になってたけど列に並んで待てた。たぶんこれは療育の成果かも。

・聴力や視力検査の説明を聞いて理解し、しっかり検査を受けられるか?
 → 一応できてた。聴力検査では音が鳴ってない時にも手を挙げてたけど、先生に「今音鳴ってる?」って聞かれて「ううん。鳴ってない」と答えてたshokopon


正直、まわりからちょっと注目されちゃうようなことが
一回はあるだろうな~と覚悟していたのですが
何事もなくて拍子抜け(まぁ、何もトラブルないのはいいことなんですけど苦笑





「自分が一番!」というこだわりや
「待つ」ということが大の苦手だったチビ太。


まだまだ「自分中心」的な部分はあるのですが
半年前から通ってる児童デイの療育で
私が「かなり楽になった」と思えるぐらい改善されてますおー