昨日は保育参観でした。


今年は合唱と合奏。


4月から週2で児童デイに行ったり、遅刻での登園が多いので
あまり練習に参加できませんでしたが・・・


歌は歌詞カードを作ってもらって対応。


合奏は、みんなで鍵盤ハーモニカ(今はピアニカって言わないんですね苦笑)と、いろんな楽器での合奏ではチビ太は木琴を担当しました。


鍵盤ハーモニカは全部人差し指だったけど
上手に弾けてましたきゃー


木琴は自分のパートじゃないところでも叩いてしまうので
先生と一緒にでしたが頑張って演奏してました。


チビ太も「頑張ったよむん!」と満足気で
「自分で何が一番上手にできたと思う?」と聞くと
「鍵盤ハーモカ」と答えていました音譜


先生の話によると、保育参観が始まってすぐに
ちょっとイライラした様子だったとかあせる


でも、徐々に落ち着いてきて
参観は1時間ぐらいやりましたが、最後までイヤがらずに
かなり頑張ったと思いますきゃー