最近のチビ太は
とにかく質問が多いビックリマーク


「何で○○なの?」

「△△って何?」


などなど。


説明の仕方が難しかったり、私にもわからないような質問も多く
この質問攻めには正直疲れるつかれた

(先日は、金環日食の金環って何?と聞かれたりあせる


その反面、これは成長の証?と思うと嬉しくもあるんですけどね苦笑

(定型児だと3歳ぐらいに「何で何で~?」ってのが出てくるんでしたっけ)





そういえば、就学相談の電話をしました。


相談日については後日連絡が来るらしい。





あと・・・

別ブログに「発達障害と標準語」って記事を書いたんですけど
似たような経験をお持ちの方がいましたらこちらのアメブロのブログの方にコメントいただけたら嬉しいです音譜

⇒ 発達障害と標準語