今日、保育園の発表会がありました。


練習の時は、自分の出番以外の待ち時間でイヤがってたり
そもそも練習じたいをイヤがることもあったようで
本番はどうなることやらあせると心配でしたが・・・


想像以上の出来にビックリおおおお!


劇をやったのですが
1人のセリフもちゃんと言えてたし(聞き取りづらい部分もあったけど)
振り付きの歌は、ほとんど歌ってなかったけど
ワンテンポ遅れながらも体は動かしてた。


去年の発表会は、自分の出番以外の時に
1人でベラベラ喋ってたけど今年は私語は少なかった。


でも、やっぱり出番以外は座って待つというのが難しいようで
何度か立ち歩こうとしてたけど、先生のフォローで
あまり目立って動き回ることもなかったほっ


それにしても、セリフがあるとは聞いてたけど
同じ役の子と一緒に言うものだと思ってたら
一人一人3回づつぐらいセリフがあって
チビ太もそれが出来てたのにはホント驚いたなぁ。


やっぱり少しづつ成長していってるものなんですねにこにこ