先日、OT(作業療法)がありました。


チビ太は、体を動かして遊ぶのが好きではないため
お絵描きとパズルぐらいしかしませんでした。


ちょっとだけボール遊びはしたけど苦笑


なので、家の中でもできる運動というか
身体を使った遊び?みたいなのを聞いてきました。


・掛け布団の上に子供を乗せて親が布団を引っぱる

・布団を重ねて、わざとバランスの悪い所に乗せてみる

・高い所にある物を取ってもらう。その際、椅子など台になるものは子供が自分で運ぶようにする

・抱っこをした時に手を離しても子供がしがみつくので、その状態で親が左右に揺れてみる

・バランスボールに乗って遊ぶ


などなど。




公園とかで思いっきり遊んでくれればいいんだけど
年少の頃ある日突然、外で遊ぶのが嫌いになっちゃったからな。


だんだん室内でも体を動かした遊びはしなくなっちゃったし汗


でも、なぜか保育園の体育の時間は楽しんでやっているようですshokopon


チビ太も体育楽しいって言ってるし。


基準がよくわかりません苦笑