今日から以前とは別の療育に通い始めました。


新しい療育先は
高機能自閉症とかアスペルガーの子たちが多いので
軽度知的のチビ太はどうなることかと心配しましたが
なんとかスケジュール通りに行動できましたニコ


視覚的支援がしっかりされているといっても
なかなか理解できない部分もありましたが・・・汗


チビ太の場合、視覚的支援があると
やっぱり自分で行動しやすいようですが
自分で思った通りに突っ走って行動してしまうため
間違った行動をして周りが止めて説明しても
全く聞く耳持たず状態なので、その辺が今後の課題かなぁと。


今回は初日ということもあって
親の私たちも少し手助けしてもOKでしたが
次回からは、自分で考えて行動するようにして行くようです。


大丈夫かなぁ・・・。