皆様、何年かぶりです。初見さんはじめましてちびすけです🙇‍♀️


元気にクソゲー(スプラトゥーン3)ってますか?(どこら辺がクソゲーなのかについて気になる方はコメントお待ちしております 笑)

サーモンランガチ勢さんや配信者さんが増え、より有益な情報が得られるようになり書くのをやめていた私ですが(いや、ただ単に時間かかるからめんどくて…🤫)この度、タイトルの通りウルトラチャクチ使いに転向したので(ほんとはロング使いに転向しました)ちょっとでも強い使い方を私なりに模索した結果を「なんじゃこのスペシャルw弱すぎる!!🤣」っと思っているそこのあなたに動画を交えつつお届け出来ればいいなと思います!


では行ってみよー✊ ̖́-

まずはチャクチさんについて


両拳、本体の中心にいた場合最大で500ダメージ入るそうです😱(オーバーキルすぎる😂)


詳しい基本性能はこちらのリンクが詳しくておすすめです↓


それではこの性能を踏まえた上で簡単な順に使い方をグー炎

①短射程へ使う(特に.52ガロン)

クソゲーマー(笑)の方々には説明なんて要りませんよね。

これ1番簡単でキル取れます。もし狩られても相打ちは取れます(まあ、上位帯でプレイ中の方々だとイカロールでガードされたり拳も全部撃ち落とされるみたいですが…🥺)

ただしマニューバー相手には刺さりません。スライドで逃げられます。(スパならいける)

なので相手をきちんと把握してから吐きましょう注意(私のいるレート帯ならマニュにも刺さることもある)


②ブラスター(特にロング)、ローラー、バケツ(主にヒッセン)、傘系に使う

これはですね…使い方とゆーかすごく個人的な話になりますが対面したくないシリーズの武器でして😅こいつらとの対面で相打ち(または対面が長引く)になるくらいならチャクチを先出しして一方的に倒すと言う手法になります。

特に傘、とりあえず直撃もらわんように近づいて吐くだけで結構効果あります(傘割ってあげるからあとは何とかして戦法ですw)

ヒッセン対面嫌すぎて即切り(笑)


③ホコに使う

2からプレイしている方々には言わずと知れたテクニックですね。

チャクチでホコを即割りしそのまま持って押し込むのがかなり強いです。(チャクチのホコバリアに対する補正2.5倍)

なのでチャクチ武器使う時はホコに行くのがおすすめ。でもってゾンビギア(カムバゾンビとか)であるとなお良いですね(私の体感)

今のところこれが1番強い(刺さらんこともあるけどw)

んで刺さらんかった例(フラグ回収)

上にいるからそりゃ刺さらんよねー(*ノω<*) アチャー


④高所からチャクチ・混戦で賑やかし

見ての通りただ単に高い所からの奇襲ですね(これはロングを狙って吐いただけなのに何故か刺さった)


いろんな嫌なものが見えたので率先して死にに行ってます(カムバゾンビなので)

金ノチさんの時(結構ガチで使いやすい)

マニュコーラ🥤の時多分これ↓(突撃エイム練習を兼ねてるので全部緑色w)

エクカスは強さを見いだせないし(巷では強いと噂の武器だけど)地味だからあまり使いません。

ホッカスはあの射程が苦手なのでスルーオエー


④遮蔽物の裏側に通す

こんな感じ。

1ブロック(バルーンもいける)ならジャンプすれば通ります。

ジャンプせずに発動すると…

拳が遮蔽の向こう側に通らず刺さりません(ご覧の通り塗りだけ通る)


⑤段の上(下)に拳のみ通す

これは2のチャクチでは出来ない技になります。

1段上にのみ使える技で2段上には拳は乗りません。下段への攻撃は検証中ですがヒラメヶ丘団地で使うと強いです。

イカちゃんが向いてる方向に拳が出るので発動する時の視点が大事です。

実戦で何回も失敗したのでどうやったら上手く上に通るのか散歩で検証しました。

いろんなことを考えながらこれをやれと言われたら多分また何回も失敗するんだろうと思うけど、通ればハイドラとかリッターに刺さりそうなのでまた頑張って吐きまくりたいと思います。

BBAなのでたくさん練習して体に覚えさせるしかないっ!(笑)


とゆー事で長くなりましたが迷えるウルチャクラー(なんかNARUTOっぽくなっちゃった🤣)な皆様の糧になることを願い、本日のウルチャク講座は終了とさせて頂きます。


また気が向いたら書くこともあると思うのでその時は見てくれたら嬉しいです照れ

それではまたね((ヾ(^-^ 鮭)з