どうも!ちびたろすです!(*^^*)

本日はf-psl(エフパズル)という
知育パズルのご紹介をさせていただきます!!


大阪生まれのこちら、
f-psl(エフパズル)ペン立て作成キット。

道具不要で手作りを楽しめる、
新しいフェルトクラフトです!
(一応説明書には5歳以上対象となっていました)

よくある百均の薄いフェルトではなく、
少しかためでしっかりとしたフェルト生地。
色々作り替えても早々に切れたり破れたりは
なさそうです!✨
ぐっと穴を拡げても大丈夫でした(*^^*)
 
エフパズル、
渡した瞬間即開封な息子たち。
何を作るのか見守る母。w



てっきり始めから創作するのかと思ったら、
兄はまず説明書通りペン立てを作っていました♪

フェルトの穴にフェルトを繋げていくだけなので
簡単そうです(*^^*)
だいたい10分くらいでしょうか?
黙々と作っていました😁

完成↓♪


そして
8歳の兄が作ったものを
4歳の妹が使っていました😊w



8歳ともなると1人で説明書みて
さーっと組み立てていましたが
やはり4歳だと自力では少し難しいようでした。

なので妹にあーだこーだ言われながら兄は
作成させられていました笑

親子や兄妹でワイワイしながら遊べるので
楽しいです😊

そして気づくとペン立ても娘にかかると
おままごと人形メルちゃんに
被せられていて(笑)

一緒に撮って~!!と言われ
もう1枚記念撮影♪




子どもの想像力は無限大とはよく言いますが
手先も沢山使うので子どもたちには
沢山遊んでもらいたいなと思いました♪

エフパズルは他にもたくさんのお色があって
キットだけでなく単色セットもあるようなので
好きなお色を選んで使えますね!

大阪生まれのエフパズル、
よかったら試してみてください♪

エフパズル ウェブサイトはこちら

エフパズルFacebook Facebookのページはこちら