どうも!ちびたろすです!(´▽`*)

本日はNcPA化粧品 さんの
をご紹介させていただきます!

目指すは素肌美人!
をコンセプトに作られている、
エイジングケア化粧品です。

{C6BCA7D3-1C7A-4F5A-A455-50770A0B18CF}


こちらの化粧水、ラメラ構造になっているそうです。

そもそもラメラってなに?
って話なので説明を。。
(私も詳しくは知りませんでした😂😂)

ラメラ構造とは、
水と油が交互に層状になった状態です。
お肌の角質細胞はラメラ構造になっていて
角質細胞を繋ぎ合わせている細胞間脂質は、
セラミドなどからなる脂質の層と水分の層が、
交互に層状になっています。

簡単にいうと
お肌と同じ構造からなる化粧水は
肌なじみがよく、
色んな成分が浸透、保湿性が高くなり
バリア機能と水分保持機能を
長時間発揮することができるそうです!

すごく良さそう!😳
個人的には、
バリア機能というところがすごく気になります!

難しい話はさておき、実際に使用してみると
トロリとした質感で液だれしません。
伸びるので、リンパマッサージもしやすい感じです♪

そして確かにいい感じにお肌に馴染んでくれます!!

{D3A77462-BCDD-4A5E-B3B6-42CB3B1E7CD1}

{142D1A31-9478-497C-A10D-13AD650BA258}

完全にお肌に馴染むまで数分かかります。

{4D1C3A81-9EBC-47B3-A12F-B0BEFDBAA3B2}

使用方法としては洗顔後、
1回2~3プッシュを目安に出します。

プッシュ式なのはしっかり量を測れるのでいいですね。
化粧水ってよく余分に出しすぎて手の平から
零れてしまうので...😂

なによりプッシュ式のいいところは衛生面。


{8040E3B8-7465-42EA-94E5-A28365C3932D}




しっとりしてくれるし
今年はまだこの時期お肌が荒れていません。
季節の変わり目荒れるんです💦
(花粉の影響もあるのかもしれませんが...😂)

しっかり保湿もできているからかな😊?
もしかしてバリア機能がここで役割をはたしてくれているのでしょうか?✨

もっちりしっとりでいいかんじです♪
保湿もしっかりできると化粧ノリもよく朝からテンションもるんるんです♪


30歳も超えてるのでアンチエイジングをそろそろ…
という私にはピッタリですね。

若い頃ってアンチエイジングは私にはまだ関係ないな!
と思われると思うのですが、
年齢がお肌に出てからケアするより
お肌に出る前から予防としてケアするほうが
はるかに効果が高いと思うんです!

なので私は若い方にこそ使ってみてほしいなと思いました。

グレイスプリュス化粧水、
使い続けてこそ効果を発揮しそうですね!
1本使い終わる頃にはまた肌質が変わるのかと思うと楽しみです。


ラメラ構造、気になる方一度試してみてくださいね😁✌️

全成分↓
{6D2FB456-56B6-40BE-B32D-380425621039}