耐性をつけるため? | こころの整理

こころの整理

夫婦問題発生し、数年かけて修復。
その後、嫁姑問題&親戚方面問題
そして、職場の人間関係問題

あれ?なんか変、
問題が後から後から出てくるよ。

結局行きつく実母との関係。

ここの整理のための備忘録

今の仕事、体力的にはキツクはないけれど

精神的に苦痛を感じるようになってる。

 

 

だったら、辞めますって言えば済む事。

 

 

なのに、それではない、とも思って

何とか気持ちを取り直して

頑張らないといけないと思ってる所もあって

辞めます、と言えない。

 

 

今の仕事は、

助けて欲しい、とお願いされて

手伝うようになったのです。

 

 

昨年末から話はあったのだけど

義母の事もあり、

ビジネスがらみになって

今までの関係性を壊したくないな、とも思い

その時は、うーん、とお茶を濁して終わった。

 

 

半年後、昼寝込んでた時にピコーンと

助けて欲しいと連絡が入って

このままダラダラとしててはいけないな、と

思ってたのもあり

OKの返事をしての、今。

 

 

少しでも助けになれば、と思ってやってるけど

返って足を引っ張るような事態になってしまったり

失敗も多々💦

 

 

彼女の心の声をそのままぶつけてくることも有り

濡れ衣では?と思う事もあり

 

 

言い返さない、

言い返せない私も私

 

 

どうやったら効率よく出来るか

失敗せずに出来るか

その日言われた事だけやって!と言われたかと思うと

どうやったら○○できるか調べて勝手にやって!とか

前の人は同じ時間内でアレもコレもやれてたとか

 

 

ちょいちょい、やる気を失せる事を言う。

 

 

それは、彼女も一杯一杯で

カスタマーからのストレスを受けて

大変なのだと理解するから

何とか精一杯頑張ろう、と思うんだけどね。

 

 

職場に行くと、緊張状態の私。

後で振り返ってみると

なぜあんなミスをおかしてしまうんだろう?

簡単な事なのに、と反省している。

 

 

極度の緊張状態の職場

 

 

何のためにこんなことやってるんだろう、

打たれ弱い私、

耐性をつけるためだろか?

 

 

仕事の事を考えるだけで緊張するの

 

 

日曜の朝、美味しい珈琲のんでリラックスしようコーヒー