気持ち新たに…? | こころの整理

こころの整理

夫婦問題発生し、数年かけて修復。
その後、嫁姑問題&親戚方面問題
そして、職場の人間関係問題

あれ?なんか変、
問題が後から後から出てくるよ。

結局行きつく実母との関係。

ここの整理のための備忘録

2010年からのアメブロ。

 

 

夫との問題発生

同じ様な境遇の方のブログを読む専門で

解決するには?と読み漁る日々でした。

 

 

当時、夫とは離れて暮らしてて、

状況も一向に変わらない。

 

 

12月ごろから、私も少しづつ書き始め

そんな中、同じような状況の人と

お互いにコメントで励まし合ったりして

助けられました。

 

 

そして、何とか夫との問題も解決したかな?と

記事は下書きに。

 

 

 

 

すると今度は、義母との問題が💦

 

 

 

義母との問題は、実母との問題が原因なんだろうかと

あれこれ模索

 

 

ここ数年、毎日毎日義母のことばかり。

 

 

楽しいことしてても、

美味しいもの食べた後でも

ふと一人になった時に、義母のことが頭に浮かんで。

 

 

寝るときでも、寝起きでも

びったりとへばりついてくる感覚でした。

 

 

この数ヶ月は特に、夕方の義母電がイヤで

仕切ってくる親戚関係がイヤで

何も考えたくなくて、

現実逃避の為に

飲酒の量が増えてしまってました。

 

 

昼間は、頑張ろうとするんです。

 

 

でも、一日頑張りすぎると

逃げたくなって。

 

 

逃げ癖があるんですね、私💦

 

 

初めは缶チューハイ4%とか

350㎖缶だったけど

 

 

徐々に度数と缶の大きさが大きくなって、

冷蔵庫にストックが無いとダメってなって

 

いつも常備してるような状況になってしまいまして

 

子供の頃、父が毎晩晩酌して

呑むと人がかわって

母に暴力ふるってたので

お酒はよくないって思ってたハズなのに。

 

 

楽しいお酒ならいいんですけどね。

私の場合現実逃避だったので

まずいな、やめないとな。

 

 

そんな思いも出て来てたんですが

ストックがないと不安になってました。

 

 

 

で、今はどうかというと。。。

 

 

 

義母が施設に入所することができて

ピタリとやめることが出来ました。

 

 

お金の問題、その後のあれやこれやなど

やることはまだまだありますが、

お酒に逃げてた私、から

お酒が無くても大丈夫になって

ホッとしています。

 

 

また気持ち新たにブログを書くかどうかは

分からないけれど。

 

 

 

 

夫との問題

義母との問題

問題が起るたびに、書いて

一旦区切りが出来ると、

それまでの記事は下書きに落とす私。

 

 

下書きに落とすのは

問題が起ってる間は一杯一杯で書いてて

ふと我に返って読み直すと

恥ずかしさが出てきてしまって。

 

 

その渦中は精一杯だったのだから

恥ずかしさもひっくるめて

OK!としようかとも。

 

 

ここで吐き出して

泣き言言って

出会った方々に沢山助けていただいて

本当にありがとうございました!

 

 

また書くかもしれないし、

読み専門になるかもしれないし、

今のところは分からないけど

 

 

こんな感じです