ブログへのご訪問ありがとうございます。
少しずつ訪問して下さる方が増えて感謝でいっぱいです。
ブログも初心者で読みにくい事もあると思いますが これからもよろしくお願い致しますm(._.*)mペコッ 



今年のGW 中日の平日のみ予定が空いてるという娘ちゃん。
せっかくの平日休みなので 1日はちょっとドライブ行こうと 南房総まで びわソフトを食べに行ってきました車
枇杷のオブジェ。。。


道の駅で生きたタコが売っていて 安い 安いと食いつく旦那さん。。。🐙
生きたタコを丸々調理するなんて無理 無理〜ガーン
かといって 旦那さんが調理するわけでもないし🐙🐙

本気で購入しようとする旦那さんをなんとか宥め。。代わりに大袋入りの新鮮さや付きそら豆を買ってあげました 全然種類が違うけど 自分があまり好きじゃないので そら豆って滅多に買わないのおいで 
作り手が好きじゃないと 食卓には滅多に並ばない食材ってありますよね〜てへぺろ


その後 南房総の端っこにある 洲崎灯台までドライブ車
こちらはPV撮影にもよく使われる場所らしいですカラオケ

ちょっとガスってて 澄んだお空ではなかったけど お天気良くて気持ち良かった晴れ波


その後は木更津アウトレットに寄ってお買い物して帰ってきましたスカートTシャツデニム


夕日がとっても綺麗でしたよ〜🌇



さやから出したそら豆って 凄く量が少なくなるよね〜。。。
新鮮なうちにと 帰宅後すぐに 茹でてあげたら 旦那さんと娘ちゃんで あっという間に完食してた。。。  新鮮で熱々の茹でたては 手が止まらぬ美味さだった模様生ビール


さやから出すのを娘ちゃんに手伝ってもらってる時 小さい頃に大好きだった 絵本『そらまめくんシリーズ』を思い出したようで よく寝る前に読んでたよね〜なんて懐かしい話題に
あまりに懐かしくなって探して見たら やっぱりとってあった 成長と共に処分したものもあるけど 特にお気に入りで 状態の綺麗なものは数冊残してあり その中にまだありました  小さなお子ちゃまにオススメの一冊です





本日も最後までお読み頂きありがとうございました。




Ange de fossettes天使