ハグリッド&プー太郎 | あした晴れるかな

あした晴れるかな

保護犬達に素敵なご家族が見つかりますように…
保護犬の預かりボランティアをしています。
双子の娘達のこと、我が家のワン達のことと共に綴っていきたいと思います。

先日の日曜日

リーフさんが部活の試合だったので

送迎ついでに観戦しました。

連日のアホみたいな

暑さではありませんでしたが

汗ダラッダラ。

高3生は引退の時期なのですが

サッカー部に関しては選手権が

最後の大会となるので

引退は年末になります。

それまで送迎が続きますあせる

 

 

 

Yさん宅へ移動した

ももちゃんのその後。

自然豊かな良い環境だ~。

表情も良いしね。

そして涼しそうで羨ましい。

 

現在Yさんが抱っこチャレンジ中。

楽しみですねーむらさき音符

 

 

 

さて

我が家滞在中のハグリッドさん。

後ろ脚がふらついていたので

病院で検査してもらいました。

病院なのに嬉しそうなハグ氏。

 

レントゲンでは異常なし。

とりあえずお薬で様子を

見ています。

うーん、なんだったのかな~。

胴長短足だから

ヘルニアとか色々ありますので

足腰に注意が必要ですね。

現在安静と言われているのに

走りまわっています汗

やめて、マジで滝汗

 

 

 

 

そしてこちらも

我が家滞在中のプー太郎さん。

どうやら

 

 

「おすわり」が出来るようです。
Yさんが教えてくれていたのかな?
それとも偶然か?笑い泣き
人間の言葉を理解できる子です。
おトイレも覚えてきました。
 
 
シニアの割に元気なので
お昼寝中の六花や
ハグリッドの邪魔をして
若干キレられていますが
 
とても可愛い子です。
 
ご飯も良く食べ
良いウンをして
夜も静かにケージで寝ています。
左後ろ脚はパテラが悪化し
曲がったままになっていたのかな。
痛みはないようで
3本脚でも元気に歩きます。
 
2ワンともシニアですが
最後に優しいご家族と
楽しい日々を過ごしてもらいたいと
思っています。
 
 
よろしくお願い致します照れ