☆4月27日いつもの6人で٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶ | ☆*:.。♡思い出の☆*:.。♡

☆*:.。♡思い出の☆*:.。♡

ブログの説明を入力します。



☆ 4月27日

 🍀長居植物園



以前集まった時に

次は長居植物園に行こうと

約束していたんだけど


今回も6人のはずだったのが

その中の1人が骨折をして入院

今回は残念ながら参加者は

5人だけになった・・


約束の1週間ぐらい前から

天気予報が、気になって気になって

雨になったり、晴れになったり

毎日天気予報とにらめっこ😅笑


いよいよ明日は!と言う前日の予報は

晴れだったのに

当日になったら変わってしまい

お昼の12時から15時ごろまで

雨の予報大泣きガーン


なので当日は、お天気の行方次第!

大雨になるようだったら

行き先を変更して、天王寺あたりで

食事をしようと言う事になった



当日は、こちらから行く友達と二人で

いざ出発!

途中京橋で1人合流!

雨は降っていませんでしたが

降りそう・・あせる

念のため、折りたたみ傘をもって

最寄り駅から電車に乗って淀屋橋まで

次、淀屋橋から御堂筋線で長居まで


雨!大丈夫かなと🤔 思っていたら

堺市のほうから来る友達から

今、どこ? と LINEが・・


今、本町だよと言うと

今雨が降ってきたから

長居はやめて天王寺にしようと言うのです


私たちは地下鉄だから

雨が降っててもわからないから

その言葉に従うしかないので


それじゃあ

天王寺のいつもの場所で

待ち合わせる事になり

電車を一旦降りることに・・


その後みんなで落ち合い相談の結果

土砂降りでもないようなので

とりあえず、長居まで行ってから

決めようと言う事になり

またまた御堂筋線に乗り長居まで・・あせる


長居に着くと、

パラパラと雨は降っていたけど

土砂降りではない

それに予報は15時頃に雨は上がると言う事

だったので、行こうと言う事に・・ウインク音譜



長居植物園は初めてだったけど

長居駅を降りてすぐの所でした



時間はちょうどお昼頃で

先に食事をする事に

人気のお店と言う事らしい

たくさんの人が並んで待っていました


友達がパンを食べたいと言うので

こちらへ ↓↓

桜珈琲




テーブルが狭くて5人分が置けないので

2人と3人に別れて食事

限定の人気メニューと言う事で時間が遅いと

売り切れてる場合もあるみたいです


12:15




パンの量が多いのと、

クロワッサンが大きくて食べられるかなあせる

思ったけど、ふわふわで、

完食!美味しかったーコーヒー爆笑チョキ


これで ¥930.ー安いですよねビックリマーク








長居植物園、かなり広そう🧐




食べ終わり、

植物園に向かってぼちぼちと・・

雨も少しパラパラするくらいで

そんなに降っていなかったので

傘をさしていない人もいました


13:16






途中、何か競技をしていました




13:18



緑、緑、見渡す限り緑の森🌳🌳




13:30



植物園の入園券は、¥200.ー




見渡す限り緑と花爆笑赤薔薇ピンク薔薇飛び出すハート




季節的に、花の咲いてない場所もあるので

とりあえず

入ってすぐのバラ🌹園に行く事に・・


13:42







クローバー☘️がいたる所に咲いてるのに

四葉のクローバーを見つけるのは

至難の技煽りあせる

全然見つけられなかったえーんガーン


13:44




キク科って書いてあるけど

これは何??? 


ま〜ん丸🙆‍♀️な花 初めて見た😲

でも可愛い🩷

🍀







🍀

13:49






バラ🌹は、まだまだこれからだね

蕾が凄くたくさん付いている




🍀







🍀







🍀










🍀







🍀







🍀







🍀




雨が降ったあとなので

少し濡れている照れラブラブ







🍀








🍀 ☆ネモフィラ

藤の花はもう終わりだったけど

ネモフィラ、とても小さな花だけど

一面に咲いていて ブルー🩵の色が

すごく綺麗だったチューラブラブ


14:00









🍀







🍀




花の真ん中から茎が出て

その先に、花の蕾がついていて

花が2段になっていた


この先3段目も咲くのかな・・🤔✨


初めて見る珍しい花が

色々あって楽しい音譜





 🍀 雨も上がってきたチョキ飛び出すハート




🍀

14:12



しゃくやくもまだまだ、蕾が多くて

次々に咲くようになってきたら

綺麗だろうなぁ照れラブラブ













🌹つるバラ

14:21



🍀










🍀







🍀













🍀




びっくりするくらい真っ赤なバラ🌹ラブラブ




🍀




ピンク色がとっても綺麗😍だった

こんなに色々な種類のバラを見たのは

初めてだったので、

写真を撮りまくってましたチューウインク笑











🍀










🍀
















赤薔薇とっても広いバラ園の一部ですピンク薔薇




🍀







🍀










🍀










🍀







🍀

14:44









🍀




バラ🌹を見終わって池を覗きに行ったら

鯉と亀🐢が近寄ってきました爆笑音譜


14:52



何ももらえないと分かったのか

どこかへ行ってしまいました歩く笑














15:00



この後、場所を変えて喫茶店にでも

行こうかと話していたけど

ベンチとか、体を休めるところが

たくさんあって

何よりも自然な風が 吹いていて

とても気持ちがいい照れ



ベル 閉園時間は17:00

結局、どこにも移動せず

植物園のベンチに座って閉園間近まで

心行くまでおしゃべりタイム

楽しかった〜爆笑口笛音譜飛び出すハート





















🍀ラナンキュラス

色鮮やかでとても綺麗でした。


16:24







🍀

都会のオアシス、長居植物園

とても素敵な所でした🤩💓💓


16:26






帰りは池のまわりをぐるっとまわり

一文字橋を渡って帰って来ました


そろそろ出口が近くなって来ました







スズメが毛づくろいを始めたので

近くで写真を撮ったけど

全然怖がる様子もなく

夢中で一生懸命に毛づくろいする

スズメさんでしたニコニコラブラブ


☆動画で撮れば良かったー


16:35







パンが美味しかったのでまた帰りに

お店に寄ってパンを買って帰りました

ケーキも売ってます


食べてしまったので

写真はありませんが・・笑あせる


16:53



友達と楽しかった1日

忘れないように

思い出の記録ウインク音譜