母の日の今日は、仕事が休みでした。
ゴールデンウィークは、休み無しで頑張ったので、久々の、休日リラックスしたいので、、、
いつもなら、タブレットで、ユーチューブつけて、聞き流しながらですが、今日は、付けないと決めました。
午前中は、柔らかな陽射しの下で、多肉、エケベリアの、土替えをしました。

昨年の秋に植え替えたのですが、鉢の表土が、苔かな?
それに、小さなカタツムリも、いるようなので、本格的な梅雨の前に、、、
今回の土は、プロトリーフさんの 軽い土(排水性最高です)

最近は、品種を増やしていません。
台風対策や、置き場所を考えると、これでいっぱいす。

葉挿や、胴切りで増やすのも、程々にして、後はしっかりとした株になってほしいです。

夕方、娘夫婦が、犬の散歩がてらに、立ち寄ってくれて、


ミニ薔薇の鉢植えを、私に手渡してくれました。

オレンジ色の可愛いミニバラです。




今夜は、私の、部屋の窓際は、花やかです!