真夏のゴルフは汗だくになります。


カートで移動でも大変なのに、歩きとなると、、、


ヘロヘロ~。


先日、弟と一緒に、葉山にあるパブリックゴルフ場へ行ってきました。


このゴルフ場はハーフのみで、ほとんどがショートコース。


一部、第1打をドライバー使用のミドルコースもあります。


カートはないので、貸出しのハーフ用キャディバッグを担いでラウンドします。


(7番ホール・打ち上げミドルコース)

その日は前日の雨もあがり、かなりの蒸し暑さでした。


コースからコースへ移動する時、アップダウンがあり、ハーフとはいえ、結構きつかったです。


弟もヘロヘロになっていました。


でも、コースは整備されていて、景色も良くて、気持ち良くプレイできました。


8番ホールからは江ノ島も見えて、天気が良ければ富士山も見えます。


ハーフ終了後、付設のレストランでランチ。



今度はもう少し涼しくなってから、また行きたいなあ。