うちの愛猫、シャルトリューの女の子「べに」は、爪切りが大の苦手。
 
不器用な私では太刀打ちできないので、いつも動物病院で爪を切ってもらっています。
 
昨日の午前中も、いつもの動物病院へ爪切りに行ってきました。
 
3月までは結構おとなしく爪を切ってもらっていましたが、、、
 
先月はかなりお怒りモードでした。
 
いつもの看護師さんではなかったのかなぁ?
 
で、今回もかなりのお怒りモード。
 
爪切り後、キャリーバッグで唸っていました。
 
声をかけると、少しずつ落ち着いてきて、やっといつもの可愛いべにタンに戻りましたが。
 
爪を切ってくれる人によるのかなあ?
 
私も爪切りできるように、頑張ってみようかなぁ。。。
 
でも抱っこがそもそも嫌いなので、なかなか難しいわ。
 
顔をタオルなどで隠せば良いとかいうけど、そうは簡単にはいかないんだよね^^;;
 
日頃は全く噛まないし、おとなしくて良い子なのにな〜。
 
 
『べに、疲れたにゃ〜』

 
 
『爪切りは大嫌いにゃ!!』