一昨日から松葉杖生活を送っています。


仕事は今週いっぱい休むことにしています。


でも、年度末で、そんなに休んでいられない現状が、、、


テレワークができれば良いんだけど、仕事柄、難しいかもしれないとのこと。


車通勤ではないので、あの人混みを松葉杖で通勤できるのか?


電車は混雑時間帯を避けるとして、職場最寄り駅から職場まで通常は10分位だけど、松葉杖だと倍以上の時間がかかりそう。


松葉杖を使っていて、何が一番辛いのかと言えば、手のひらの痛さ!


松葉杖は脇で支えるのではなく、腕と手のひらで支えるんですよね。


なので、全体重が手にかかってくるわけで、、、


決して痩せているわけではないので、余計に辛い。


今朝も上半身筋肉痛です。


それでも動かないといけないし。


松葉杖にも慣れないといけないし。


トイレにも行かないといけないし。


自業自得なんですが(´Д`)


アマゾンに良さげなグリップクッションカバーがあるので、ポチっと購入しようと思います。


それにしても、、、


松葉杖で両手をふさがれていて、何かを持って移動するのが難しい!


お茶を飲む時、マグカップを台所から運べなかったり。


色々と工夫が必要です。


ああ、不便だわ~


そんな時でも、愛猫『べに』は、遊んでくれ!と催促。


松葉杖つきながら、猫じゃらしで遊んであげてます。


しもべは辛いわ~(笑)


『もっと遊んでにゃ』