我が家のねこちゃんを紹介

 

 

我が家のアイドル、「べに」を紹介します〜。

 

「べに」はシャルトリューという種類の4歳の女の子です。

 

おとなしくて、のんびり屋のニャンコです。

 

毛並みがシルクみたいに滑らかで、私にとっては世界で一番かわいいニャンコ。

 

「べにです。よろしくニャ💕」

 
 
 
目の色はオレンジですが、小さい頃はグリーンぽかったんです。
 
しかも、おてんばで、部屋中を走り回るし、大きくなったらどうなることやら?って心配してました。
 
今ではその活発さも見る影もなく、どす〜んと毛の塊のような物体が転がってると見間違えるほど(笑)

 

(だいたい3ヶ月くらいの時)

 
あと、ありえないくらい舌を出して、ぼけ〜っとしてる時もあります。
 
ちょこっと出てるくらいなら、あぁ、しまい忘れているんだな〜って思うんだけど。
 
どうしてそこまで。。。って思うくらい、舌がべろ〜〜んって出てるんです。
 
で、ハッと気づいて、舌を仕舞うという。。。
 
(舌が乾かないのかと心配になります。笑)
 

 

べにの最近のブームは、朝の忙しい時に膝の上に乗ってくること。

 

約30分くらい乗ってます。

 

出勤準備もしなきゃいけないのに、私にとっては30分は結構なタイムロスです。

 

でも、べににはデレデレの私は、ブラッシングをしてあげたりと、べにとのスキンシップを満喫してしまってます。

 

最近は30分のデレデレべったり時間のために、少し早起きしたりしてます。

 

べにを飼い始める前は、ワンコ派だったんですが、今じゃあニャンコ大好き人間になっちゃいました。

 

これからもべにと一緒に楽しい毎日を送っていきたいな〜。

 

 

「ちゅ〜る、くれくれ〜」

 

 

 

 

 

ねこの日キャンペーン