あぁ、とうとうこの日が。。。
 
うちのべにが女優ニャンコになるかも?!
 
先月初めに、そんな淡い期待を胸に、こちらの企画にべにの写真を応募したんです。
 
「劇場版にゃんこ旅鉄道」のエンドロールに222枚の愛猫写真を掲載という企画。
 
 
 
 
どの写真がいいかな〜?と、吟味した結果、こちらの写真で応募してみました。
 
表情も可愛いし、猫らしいし、インパクトもあるし。
 
 
(応募した写真)
 
 
かなりの応募数があったようです。
 
「べには絶対に採用される!」と、全く根拠のない自信を持っていた飼い主(私)。
 
さてさてどうなることやら。。。
 
と、七夕の昨日、Instagramにメッセージが届きました。
 
な、な、なんと!
 
べにの写真が採用されたぁぁぁ!!!
 
飼い主の写真を撮る腕が良かったのか、それとも、べにが"スターの星"の元に生まれたから(と、バカな飼い主は思っている)か?
 
222枚の写真の1枚だから、エンドロールもあっという間に流れるのかもだけど。
 
それでも映画の上映がますます楽しみになりました。
 
 
べにの写真がエンドロールに掲載される「劇場版にゃん旅鉄道」はどういう映画かと言いますと。。。
 
会津鉄道の「芦ノ牧温泉駅」の従業員ニャンコ達の絆の物語。
 
猫目線の実写映像とアニメーションを効果的に組み合わせた映画だそうです。
 
今月末に先ずは福島県で先行上映で、それから全国各地の映画館で上映されるとのこと。
 
芦ノ牧温泉駅には行ったことがないけれど、駅長ニャンコをはじめとする4匹のニャンコが列車のお見送りや駅巡回、待合室での癒しのお仕事をしているとか。
 
地方の鉄道とか大好きだし、猫も大好きだから、一度実際に行ってみたいな〜。