2月の話。 | ちびたち!

ちびたち!

フェレットの「まめ」と「そら」。
小さいけど、我が家の中心。
まめとそらを真ん中にその成長と出来事を書いた日記。

2月のこと。

Twitterで知りあったフォロワーさんたちとオフ会したよ。
2回目だよ。
写真がないから(笑)
お店に行く途中にあった有名なオブジェと撮ったのをUPします。
photo:01


都庁の近くなんだけど、この辺りは
ザ・都会!って感じがしますねぇ。



あとね、急に思い立って
いざ鎌倉!
人力車乗ったよー。
photo:02


photo:03



おぉー鎌倉っぽい!

人力車と言えば…
私は若い頃は日本人?って聞かれることがよくあってね、
人によるんだけど、言われたのが
ロシア、ヨーロッパ系のハーフ
沖縄出身
韓国人
台湾人
バラバラでしょ?(笑)
で、上野の浅草寺に行った時に
「人力車いかがですかー!」って声がけしてるお兄さんと目が合った瞬間
「ジーンリーキシャー!」
と英語訛りで言われた(笑)
あの辺は外国人観光客が多いからね。
私は一体何人に思われたんだろ。
たぶん、韓国人だろうな。

やばっ、話がそれた。

鎌倉と言えば鶴岡八幡宮

photo:05


photo:06



銭洗弁天

photo:07


photo:08


じゃぶじゃぶ♪

で、引いたおみくじは…


photo:09



生まれて初めての凶!

凶、大凶を引いた人用に
凶を強運に変えるっていう箱みたいのがあって
強運になるようにお願いしてきた!
強運になったかしら?

photo:10



そして、大好きなわらび餅を食べて帰りましたニコニコ


応援よろしくね!

人気ブログランキングへ