みんなのうた。 | ちびたち!

ちびたち!

フェレットの「まめ」と「そら」。
小さいけど、我が家の中心。
まめとそらを真ん中にその成長と出来事を書いた日記。

ちびたち!-20110103190813.jpg

お正月は実家のある弘前市に居たんだけど

あそこは民放が2つしかなくてテレビがつまんないの。

で、日中何となく見たNHK教育のみんなのうたスペシャルみたいの見てたんだけど。
「クマのぬいぐるみ」って歌、知ってる?

小学生の頃に聴いて、当時からぐっとくるものがあったけど
今聴いたら、ぶわぁーってきて涙が出た。

歌う声もアニメーションも切なくてすんごい泣ける歌。

今年の初泣きでした。

YouTubeにあるけどまた泣いちゃうから見れない(笑)