歯医者のグチ。 | ちびたち!

ちびたち!

フェレットの「まめ」と「そら」。
小さいけど、我が家の中心。
まめとそらを真ん中にその成長と出来事を書いた日記。

私は、今歯医者さんにかかっています。
ずーっとです。

去年の11月に、いつ治療したかわからないほど昔に
神経を抜いた上奥歯2本が夜眠れない程に
痛み出したのです。

根っこに、ばい菌が入って膿が溜まってしまう症状で
かぶせ物を取ると、膿と真っ黒になったカスみたいな
ものが出てきます。


そこで会社の近くの新しいっぽい歯医者に通い始めるのですが
丸々、1年。
まだ完治しません。

副院長が治療、半年が過ぎた頃、院長が治療。
同じ治療を繰り返します。

前回の治療では、
「このまま、痛みが取れないようであれば、専門の先生に...」
って。

先生は専門じゃないの?歯医者さんじゃないの?

少し前からちっとも良くならない治療に
疑問を抱いていましたが
この発言に、こちらから見切りをつけることに。

で、歯チャンネルっていうサイトで見つけた
ウチの近所の歯医者さんに行くことに。


「最初から、ここに来れば良かった」

レントゲンを撮った歯科助手?の若い女の子が
その写真で原因を言い当てたのでしょう。
実際に先生が歯を診た時に
「正解!」って。

前のとこでは副院長も院長もお手上げだった原因を
この若い女の子があっさりと言い当てるって。

「僕ね、根っこの治療得意なんですよ!
安心して、僕に任せてください!」

せ、先生...(涙)。

前の歯医者では1回の治療は10分から15分くらいしか
してくれなかったのに
初診で1時間も診てくれて、原因部分を全部治療してくれた。
「早く治してあげるからね」って。

どちらも40歳前後の若い先生。
前の歯医者さんがヤブ医者だとは言わないけど
 ※次回の予約が2週間先になることもある程、人気歯医者
得意、不得意でこんなにちがうもんかな?

1年使えなかった右奥歯。
思いっきり焼肉、お煎餅を噛める日は
そう遠くなさそうです。

$ちびたち!-F1001478.jpg
「うまいもの思いっきり食べたいよね」

以上、歯医者のグチでした。