今日はCBのフロントタイヤ交換をしました🛞


センタースタンドもメンテナンススタンドも持っていませんので、車用のジャッキを使用しました。


ジャッキの位置は左フロントフォークのブレーキキャリパーの取り付け部に当てるとちょうど良い感じでした✨


念の為、ハンドルとカーポートの天井柱部分をロープで結んでおきました。


タイヤそのものの交換は、慣れている方にお手伝い(95%はやって頂いた💦)頂き、ビードを落とすのに苦労しながらも、無事に交換出来ました。

原付のタイヤ交換は1人でできますが、CBのタイヤ交換は到底1人では出来なかったと思います💧

次回からはバイク屋さんにお願いすることにします💡


タイヤ交換後に軽点が若干ズレているのに気づきましたが、もう一度、ビードを落とす作業を考えるとゾッとしますので、これで良しとします✨


明日、空気圧確認と皮剥きを兼ねて少しだけ走ってみようと思います🏍️