今日は友人から誘われ、自動車学校でイベントしていたハーレー試乗会に行ってきました❗️


まずは受付登録し、既存で所持している二輪免許の確認がありました。

大型二輪免許の所持者は手首に青色のバンド、中型二輪所持者はオレンジのバンドを手首に巻きます。私はCBにも乗っているので青色です♪

オレンジの人は一定、事前講習⁉️を受けているようでした。


様々な種類のハーレーがありました💡

ハーレーは全く詳しくないのですが、どれもがとてもカッコ良かったです✨


試乗方法は、自分の試乗してみたい車種を選択し、スタッフの方にお願いすると所定の位置まで移動してくださり、エンジンスタート等の操作のレクチャーを受けます。


スタッフの方はとても親切で、「バイクはどんなにコカしてもいいから、怪我だけはしないでくださいね❗️」

カッコいい💖



写真はグローブ等していませんが、実際の走行時にはちゃんと装着してます💦


試乗は各自が自由に走行して良いわけではなく、先頭を自動車学校の先生が走り、その後ろを試乗車に乗った我々4人〜5人が走ります。


一周300mくらいのコースを3周するのが1セットです。時間も距離も短く、スピードを出すことも出来ないので、あっという間に終わってしまいますが、乗りやすいか乗りずらいかくらいは体感できました💡

排気音はハーレー独特のズドドドドーっていうサウンドがとってもカッコ良かったです🎵


1番乗りやすかったのは、意外に最も車高が高かったオフロード系のハーレーでした。

コーナーでもニーグリップをしっかり効かすことができ、スムーズなコーナーリングが出来ました✨


何台も試乗してみましたが、その他のハーレーは、コーナーで車体を傾けるとステップを擦ってしまうかもしれないという恐怖があり、上手にコーナーリングできませんでした😓


今までアメリカンバイクに乗ったことがなかったので、アメリカンバイクに乗っている方をホント尊敬してしまいます。ホント難しい💦


スタッフの皆様にお礼を言って自動車学校を後にします。

こうなるとCBに乗りたくなったので、友人と2人で須崎方面に今が旬のメジカの新子を求めて出発です🏍️


1時間くらい走るといつもの道の駅かわうその里


少し探しましたが、やはり道の駅にはありません💧

そこで2022年12月にオープンしたという「須崎大漁堂」に行ってみることにします。

少し迷いながらもなんとか到着。

でも新子はやはり無さそうです。お隣の中土佐町まで行かないとゲットできそうにもありませんが、時刻は午後2時過ぎてます。お腹が減りまくりのもう限界😵

ここでランチすることにしました🍝



お店の雰囲気はとても良い感じです✨

ハンバーガーやパスタなど色々なメニューがあるようですが、早くいただけそうなランチセットにしました。1,200円💧でも、大変美味しゅうございました✨


その後、先に立ち寄ったかわうその里すさきの多田水産で事前に注文しておいたいつものかつおのたたきを取りに行ってから帰ります。

実は先程、道の駅に立ち寄った際に注文し、お支払いも済ませていたのです💡

道の駅に到着すると、案の定、売り切れになっていました。危なかった😅


猛暑の中、1時間かけて無事に帰宅しましたが、またハーレーには乗ってみたいと思ってます✨

「言うが易し」ですが💧