ゴールデンウィークの記事を書いていたのを忘れており、気がつけば7月も中旬💧

記憶もかなり曖昧になってきました😅


一気に記事を書き終えようと思います💦


広島県に突入後は、生口島から因島、向島を経て、本州に上陸しました。

時間はまだ8時前・・・。

これは、

広島市内まで行けるんじゃないか!?

グーグル先生によると、広島市内まで約150km

到着予定時刻は9時40分くらいです。

特に広島市内でやりたいことがある訳でもないのですが、目的地を広島市内に変更決定‼️


グーグル先生の指示に従い国道2号を目指します!


しか〜し、先生の指示に従って走っていると、なんと国道2号は自動車専用道のバイパスのため、125ccのジョグでは走ることができません😰


迂回路を探すもグーグル先生はしつこく国道2号のバイパスを案内します💁‍♀️


先生、さよーなら〜👋


グーグル先生とはお別れし、昔ながらの道路標識のみを頼りに広島市内を目指します‼️

途中、竹原市でガソリンを補充します。


今治市で給油してから128km、燃費は43.6km

時刻は8時40分。広島市内まで残り約50kmとなりました💡

一気に広島市内まで走り抜けます。


当初のグーグル先生の教えどおり、9時40分頃に広島市内に到着です。


小学校の修学旅行以来、数十年ぶりです。

コロナも5類以降などに伴い、観光客も大勢いました。

まさか原付でここにやってくることがあろうとは💧

片道の旅費はしまなみ海道の500円とガソリン代約1500円の合計2,000円。6時間かかりましたが😅

翌週のG7広島開催のため、👮の巡回が目につきます。

平和公園の観光後は、近くにある一蘭ラーメンを食べに行きました。



学生時代にはラーメン一杯600円くらいで、当時でもかなり高いと思っていたのですが、現在は何とラーメン一杯980円🍜

その後は、家族からのリクエストのメイプルもみじまんじゅうを三越で買いまして、広島とはおさらばです。

6時間かけて高知から広島市内にやってきましたが、

滞在時間は90分💧

さて、帰りますか…。

尾道まで一気にひた走ります‼️

帰りもしまなみ海道から帰るべく、向島で給油です。

走行距離151kmで気になる燃費は

過去最高の49.5km/L


途中で一休み。もう何島かは忘れましたが💧


ゴールデンウィークのため、大三島では大渋滞もありましたが、愛媛県西条市までノンストップで走ります。


西条市で給油です。総走行距離がジャスト1,900km‼️時刻は17時半。自宅まで約100km


その後、19時半頃に自宅に無事帰還。

総走行距離はジャスト600km。平均燃費は46.3km/L。約16時間の日帰り強行軍でした😆