親子サークルぱいなっぷるです。


新型コロナウイルス。

つい1ヶ月前までは、恐ろしいと思いながらも、日本では対岸の火事といった雰囲気でしたが、今や誰もがかかってもおかしくないという状況ですね。


早く収束してくれることを祈るばかりです。



先月のぱいなっぷるでは、花紙遊びをしました🌸



花紙を触り、上に飛ばしたり、くしゃくしゃに丸めたりしたあと、沢山ちぎって遊びました。

色とりどりの紙を両手いっぱいに抱え、おもいっきり上に放ちました。

途中から大人達がうちわで仰ぎ、花紙は花吹雪のように綺麗に舞い上がりましたね❤️

楽しくて何度も何度も行いました。
ご協力、ありがとうございました☺️

パネルシアターは、『はたらく じどうしゃ』。
沢山の『じどうしゃ』が出てきます。
参加は男の子のみだったので、喜ぶかな~☺️と思い取り入れました。

終わってからも、自動車のパネルを持ったり、並べたりして楽しんでいました。


エプロンシアターは、『おおきな かぶ』。


「うんとこしょ、どっこいしょ♪」

の掛け声が可愛いらしいですね。


かぶは、みんなでいただきました😋


年度最後の回に、ご参加いただきありがとうございました。

節目の時にお会いでき、本当に良かったです。


幼稚園での新生活を、お子さんもママも、どうぞ存分に楽しんでくださいね❤️


本当にありがとうございました☘️