最近うちに遊びにくるようになった子。

先日遊びに来たとき、その子は誕生日だったらしく、

これから家でチョコレートケーキを食べるんだと嬉しそうに話していました☺️ 

「いいね!楽しみだね♪」と話したら、翌日ケーキを持って遊びにきました。

アルミホイルをお皿がわりにして、雨の中、息を切らしてきた友達。 
小さくて可愛いらしいケーキ。 
学校から帰って、お母さんと急いで作ったそうです。

子どもが3人いたので3等分しようとしたら、 
「4つに切ってください」
と言ってきました。

「え?私も入れてくれるの?」 
と聞いたら 

「はい。4人で食べるから」
と、ちょっと恥ずかしそうに言ってくれました☺️

4等分したら、更に小さくなって、一口サイズ。

11才の男子3人と輪になって、「いただきま~す!」と一緒にパクっといただきました。

私達は「美味し~い!」と連発。
子どもたちは、その後ゲームをしながらも、
「◯◯のケーキ、うまかったな~」と
しみじみ言っていました。

本当に温かくて、美味しいケーキでした。
気持ちが嬉しいよね。

どうしても気持ちを残しておきたいので、ここに書き留めておきます。